もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

彫像「惑星」

2010年05月24日 | 笑撃画像
限界を超えて








ことしの三社祭





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 昭和10年の東京 | トップ | 1089 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-05-24 08:50:15
限界を超えて頑張っているのですか。
それとも立っている限界を超えて寝ころびかけた瞬間…。

「三社祭」雰囲気が伝わってきます。
祭に行って、スカイツリーも満喫させていただきました。
ありがとうございます。m(__)m

今日の大阪、とくに北大阪は大雨警報が出ています。
今から、雨にも負けずウオーキングに出かけます。恐らく短縮バージョンになるでしょう。
返信する
宙に浮いて (おくだっち)
2010-05-24 08:57:06
不思議な彫像ですね。

私も時々、夢から目が覚めると
冷たい布団の上にストンと落ちるよな感を覚えることがありますが、ひょっとするとこの彫像のようにフワフワ浮いて寝てるのかもしれませんね~^^
返信する
空中浮揚? (鷲谷芝嵐)
2010-05-24 09:27:27
ワォ~、空中浮揚じゃないか。
返信する
不気味 (ムツゴロウ)
2010-05-24 11:05:41
中国万博にも、
不気味な巨大な赤ちゃんがいましたね。

返信する
コメントに m(__)m (iina)
2010-05-25 09:15:44
(銭無のとっつあん)へ
「わっ 菓子」だ。・・・それで、和菓子。
「茶通」は、見た目やわらかそうで中にはっかが入っていそうなイメージですが、
固目でしたか。

彫像「惑星」を見て「わっ くせい」と茶化されずによかった。
きょうの話題は「はっか」=8×9=72
ハイ、『数』にしました。




(おくだっち) さん へ
人間を腐らせる仕事は、
「土を掘らせて、それを元通りに埋め返すこと」を毎日繰り返すことだそうです。
どこかの国が捕虜に、その仕事をさせたといいます。
人間には、仕事の成果が意識の上で役立たぬと精神がやられるそうです。
一昔前の「事務職」での頑張る尺度は、「残業」?でしたよ。ほとんど同じ成果
しか見え難い業務に評価を下すのは、人並み以上の仕事熱心さ?を問われた時代も
ありました。
時間内を適度に過ごし、残業する仕事を残す操作をする人を見かけました。
哀しい習性でしたね。
いまは、効率を問われる時代です。
どこかに抜け道を探す輩もいるでしょうが、納得いく仕事をしていれば間違いない筈
です・・・・・?




(鷲谷芝嵐) さん へ
むかし、銘菓「ひよこ」は、福岡のお土産でした。
さいきんの銘菓も全国区になって、地方の特色が不明になった商品も散見します。
仲良しグループの旅ほどたのしい旅はありません。



(ムツゴロウ) さん へ
中国万博の巨大赤ちゃんは、うごめいていましたね・・・?

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事