もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

エコカー

2013年05月22日 | 笑撃画像
人工芝で覆ったフォルクスワーゲン


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 九品 | トップ | L.A.ギャング ストーリー »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走るんですか? (紀州のプーさん)
2013-05-22 07:08:01
この車って外観もそうなんですが、構造自体もどういう
感じになってるんでしょうか?普通に走行出来る車
なんでしょうか?だったら凄いですね。

あと燃費とかどうなんでしょうね?
(なんか現実的過ぎるかな)

では、また
返信する
エコカー (らいちゃん)
2013-05-22 08:30:32
究極のエコカーですね。
燃料はCO2だったりして・・・。
人工芝でなく、生きている芝生を貼ったらエンジンの温もりで芝生の生長が早やまり、涼しさが増しそうです。
返信する
2コメントに m(_ _)m (iina)
2013-05-22 12:51:55
 (紀州のプーさん)  へ
本記事は、むかしに観たなつかしいヒッチコック劇場のイメージです。そうでした、ヒッチコックが顔出しして説明
しました。

拙笑撃「エコカー」も、さまざまに想像をふくらませて、様ざまに解釈ください。
写真を見ると、電気で充電していそうです。いちど充電すると、あとは芝が太陽からエネルギーを得て、いつまでも
何時までも走りそうですよ。




(らいちゃん) へ
きょうのお立ち寄り所は、実際に起こっていて伝説と結びついたイメージでした。
貴き血の方が歩むと、下々の者はその総てを貴き足跡に擬してしまうものかと思いました。

浄土真宗の法主さまが地方を巡回し、お風呂の湯をありがたがって浸かった湯を飲んだと伝わります。
たまたま、法主さまが風邪か何かで見送って、普通のお坊さんが風呂にはいったことを後で知って、飲んだ湯を
気色悪がって吐いたと伝わります。
また、排便さえも有り難がって、便器の真下で受けて それを特別な栽培に使うのを見たこどもが 馬鹿げたこと
をしていると不審に思ったとも伝わります。
浄土真宗の法主さまは、皇室と血縁関係が深いので、このような信仰に通づる考えにいたったものでしょう・・・。
返信する
柔軟な発想 (延岡の山歩人K)
2013-05-22 18:17:38
エコカー
人工芝で覆ったフォルクスワーゲン がなぜエコカーなのか、その理由が分りませんでしたが
芝によって太陽からのエネルギーを蓄積ですか
しかしよく考えるものですね
人間、年とると頭が固くなり柔軟な発想が出来なくなると言われますが・・・実感します。


 黒百合伝説
これまた伝説の花ですね、一度本物の花を見たいと思ってます。
立山の黒百合伝説~物語としてはよくあるパターンの悲しくも悲惨なお話ですね
「小百合さん」が哀れです。
返信する
バーゲン (ムツゴロウ)
2013-05-22 19:03:24
フォルクスワーゲンが バーゲンになるといいなぁ~

独フォルクスワーゲンは、7代目ゴルフ(1.2~1.4リットル)を6月に新車発表するそうです。
燃費は、1㍑当たり19.2~21.0㌔/1リットル。でも、249~299万円は高すぎますよ。

やはり、おいらは国産車がいいなぁ~。
返信する
今晩は (小父さん)
2013-05-22 20:11:20
これ面白い発想ですね。

いったいぜんたい、何の催しなんでしょう?

人工芝が断熱効果をもたらして夏は車体の温度が抑えられるのでしょうか?!(^^)!
返信する
3コメントに 伝説 &エコ &トイレ (iina)
2013-05-23 09:34:48
(延岡の山歩人K) さん へ
ササユリに、出会うのも撮るのも命がけですね。
iinaは、ササはササでもお酒 (酒々、笹) のほうのササがiina~。
クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人が、山で撮影に夢中になり過ぎ足を滑らせて転落しましたから、気をつけてください。

黒百合伝説の佐々成政には、埋蔵金伝説もあります。
立山の佐良越えをして家康に合おうとした成政ですから、いまも伝説を信じて山で遭難する者がいますよ。
立山の鍬崎山(くわさきやま)に埋めたであろうと、富山赴任中に1~2人が遭難死しました。

鍬崎山には、次のような里謡(りよう)が伝えられていいます。
  朝日さす夕日かがやく鍬崎に、
  七つむすび七むすび、
   黄金いっぱい、光りかがやく

Kさんも、いかがですか?




(ムツゴロウ) さん へ
フォルクスワーゲンが バーゲンしてもiinaも国産車を求めます。

フォルクスワーゲンは、今も空冷エンジンなのでしょうか?
「空冷」 は、ガソリンを 「喰うれい」 。




(小父さん) へ
映画『スラムドッグ$ミリオネア』では、こどもが肥え溜に隠れたか落ちましたが、トイレがあるだけインドでは好い方
なのでしたか。
インドだけに、イン・ドアの問題でしたぁ。 

iinaも、トイレの話題を幾編も扱っていますよ。 ↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f7f33641afe88fb60607e4421c21c252
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事