もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

靴べらスベリ台

2010年02月10日 | 笑撃画像







笑撃画像としては、滑ったかなぁ
すべったのなら、タイトルがスベリ台なのでヒットなのでは


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 八重桜咲く | トップ | バカやけん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑り台 (おくだっち)
2010-02-10 09:15:25
靴べらより巨大な舌を想像しました。

その先に、巨人の口が開いていれば滑らないかも^^
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-10 22:08:54
靴べらは滑らなかったら、使い難いので、やっぱり、よく滑るのでは。
返信する
コメントは 滑ったみたい (iina)
2010-02-11 09:39:05
(おくだっち)さん へ
iinaの時代は、友達と待ちあわせて受験高に行ったか、学区が同じなので結局
高校で友達に出会っていたか、定かではありません。
いずれにせよ、受験日に親や先生の出番はまったくなかったです。精々、家や
職場で気をもんでいたはずです。
いまは平等、平等と競争させないで育てたものの、現実社会はこうした受験等で
競争するのです。
社会に出れば、もっと厳しい現実が待ち受けています。

受験生に、すべり台は禁句でした。  <(_ _)>




(銭無のとっつあん)へ
次は、「荒城の月」の歌詞です。

春高楼の花の宴
めぐる盃かげさして
千代の松が枝わけ出でし
昔の光いまいずこ

を、地でいく高槻城跡の趣ですね。
夢の跡に、思いをはせます。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事