もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

逝ってる !

2011年02月18日 | 笑撃画像
Intel Inside
インテル 入ってる





一時
動画

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 笑撃640 | トップ | 寝顔 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おくだっち)
2011-02-18 09:00:07
本当、逝っtelってなってますね。
製品が、もうお釈迦になっちゃったのかな^^;

ご訪問いただいて、異常はなかったでしょうか?
返信する
愉快 (ムツゴロウ)
2011-02-18 09:57:33
愉快なCMですね

大笑いです

返信する
intel (らいちゃん)
2011-02-18 10:21:35
Intellect(知的な人、知識人)が元になっていると思われるintelのCMにしては、本当に逝ってしまったような映像で少し悲しいです。
inntelはこれでいいのでしょうか?
返信する
(おくだっち) さん へ (iina)
2011-02-18 10:27:58
投稿しても逝かなかったです(^^ゞ
正常にもどったかな ?

ただ、
Apple Software からアップデートを薦める案内が画面上に現れました ?
?スパイウエアと関係があるのかないのか不明です?

夢の世界ででも宇宙旅行なんて見てみたいです。
返信する
このCM気に入っている (鷲谷芝嵐)
2011-02-18 11:04:43
このCM、気に入っています。
返信する
コメントに m(__)m (iina)
2011-02-19 09:19:59
(ムツゴロウ) さん へ
おもしろいCMですね。
知った顔ぶれから親近感も湧き、あまり意味をかんがえなくても笑えます。




(らいちゃん) へ
きょう19日は「雨水」ですか。雨だれみたいで梅雨のような響きですね。
きのうの関東は、朝の曇った空が晴れ渡ったかと思ったら、にわかに雨が降り狐の嫁入り
のような天気でした。
陽気も暖かかったですが、夕方には風がでて寒さがもどりました。春になろうか冬にしとこう
かとお悩みの様子です。

CMは、「すべてのひとは才能にあふれている」がメッセージのようですから、intelはこれで
いいのでしょう。
江戸っ子が「恐れ入りやの鬼子母神」と見得をはるのは、単に語呂がいいので使っている
だけだそうですから、「逝」が暗い言葉ながらもintel-CMもIntel Inside―インテル入ってる
に連動した気分なのでしょう。
   ・・・たぶん・・・




(鷲谷芝嵐) さん へ
発声する和英と英和の電子辞書を使って、外人と意思が通じるかという某テレビ-実験番組
のやり取りで次のようなことがありました。
来日したばかりの外人に観光したい場所を尋ねたら「かまくら」と申します。はじめ
地名の「鎌倉」と勘違いしましたが、雪の「かまくら」を特定し東北に旅立ちました。
最後には「かまくら」に行き着き東北人の善意でもてなしを受け目出度しめでたしと完結
しました。
とても喜んでいましたが、ツアーで廻るということでなく、独りで見聞きした場所に行く
というところが愉快であるのと日本には外人にとって未知の興味をひくところが意外な
ところなのも愉快でした。
iinaも富山の利賀で「かまくら」を体験しました。ハイ、家の近くの鎌倉では体験できません・・・。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事