もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

風船

2021年11月02日 | 笑撃画像
済を勢揃い            ↑月とパラグライダー
江の島稚児ケ淵の飛行船
    気球に→
雲の上は快晴   空中車

  空舞うカイト

雪と風船    気球↗



     金雀枝えにしだ
 






風船怪獣
 
ハロウィン          犬の散歩          風船男          雫

 空中浮揚  

  
          ポピー      紫外線対策              たまゲタ

たまたま
       
       しりません

 光る風船 弾丸

   
フウセンウオ               風船遊び            ボールインウォーク シャボン玉チン百景

浅草に飛行船  クジラ飛行船
 
             【 風船の語源 】    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 来年のことを言うと鬼が笑う | トップ | 皿 万だー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2021-11-02 06:36:30
楽しいね!
返信する
(いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2021-11-02 19:34:39
カラスウリが赤く実って、秋ですね。
それにしても、たくさん実ってます。

きょうのわが家は、iinaブログにした風船をにぎやかに集めました。

返信する
ボールインウォーク (ウォーク更家)
2021-11-03 07:46:59
昔は、飛行船やアドバルーンを見ましたが最近は見なくなりました。

昔、遊園地でボールインウォークに孫を乗せました。

良く出来たボールで、懐かしいです。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2021-11-03 09:30:06
武田信玄の言葉に、
「人は城、人は石垣」がありますから、甲府に天守閣をいただいたお城があったとは知らなかったです。
その城を大幅に整備したのが、将軍徳川綱吉側近の寵臣だった柳沢吉保とは話がつながりますね。

いざ、江戸城に大乱が起きたときは、甲州街道を使って「幕府の直轄地」甲府に逃げ込む道でしたか・・・。

人は石垣のつづきが、「人は堀、情けは味方、仇は敵なり」でした。

> 昔は、飛行船やアドバルーンを見ました
信玄は狼煙を上げて伝達しましたから、アドバルーンがあればこの上げ下げを用いたでしょうね。

返信する
(べんけい) さん へ (iina)
2024-01-08 08:59:25
「うたごえ教室」で声を出して歌うとストレス発散できて心もちが好いです。
・・・若いころには、歌声喫茶がはやってました。・・・

4日、素人落語を聴いて笑って参りました。後日、いたします^^
返信する
ありがとう (べんけい)
2024-01-09 17:45:24
コメントありがとうございます、
素人落語
期待しています。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事