もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

顔2つ

2010年05月12日 | 笑撃画像
身近な笑撃を1つ。

1つのリモコンの裏に、2つの顔。


上部
左が録画機         右はテレビ機

顔2つに見えましたか 


逆さにした下部
左がテレビ機         右は録画機

 お粗末 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アベック飛行 | トップ | 近所の花 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2010-05-12 08:17:43
はい! 見えましたよ~。とかみたいな←ちょうどいい絵文字がありませんでしたが。
頭の体操、心も柔軟(笑)
返信する
そういわれりゃ~ (鷲谷芝嵐)
2010-05-12 08:29:29
言われないと気づきませんでした。
言われたのでじっくり見たら確かに顔が・・・・
返信する
よーく見ると (ムツゴロウ)
2010-05-12 16:42:31
ボクのうちのリモコンも見えました。

かみさんに自慢してみよう。


返信する
なるほど! (mamataro)
2010-05-12 20:10:21
mamataroには、テレビ機の顔、ウルトラマンに出てくる怪獣の「ダダ」に見えました。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-05-12 20:47:58
その気になってみれば、なんとなく顔に見えてくるから不思議です。
返信する
コメントに ピッピッ (iina)
2010-05-13 09:46:32
(楽母) さん へ
むかしは、世の中のはやりを知るにはデパートめぐりするがよいといわれたものです。
信用の置ける商品が取り揃えてありました。
いまは小さな店でも、出所表示にうるさい時代ですから、或る程度は信用できる
かも知れません。
いまの時代の流行を知る場所は、業界開催の展覧会でしょうか。関東では、東京
ビッグサイトや幕張メッセ等ですが、関西は南港でしたか。
そこを歩くと、わくわくします。
また、ちがった笑撃の材料もころがっていそうです。



(鷲谷芝嵐) さん へ
リモコンの裏側なんか見ませんから、気をつけて見ると意外な発見でした。
m(__)m



(ムツゴロウ) さん へ
どこのメーカーのリモコンも顔に見えるのでしょうか?



(mamataro)さん へ
ドリームジャンボ宝くじ発売されましたか。
三社祭に行ったときに買おう。
ところで、高額当選売場に集中すると思いたいですが、実際はどの1枚をとっても
当選する確立は均一です。発行数に比例しているだけなのですが、どうしても人気
になりますね。
iinaも一生に一度、1億円でもいいから当たりたいなぁ。



(銭無のとっつあん)へ
上海は垢抜けたイメージを抱きますが、よく知りません。
ことしは万博で混み合って観光は避けた方がいいです。

リモコンを、我が家ではピッピッ取ってなどといって使いまわしています。m(__)m

返信する
リモコンの顔 (歌種記文 mie)
2017-10-01 01:51:14
ウッドデッキは いろんな使い道があっていいな~と思います。
人が集まると子供たちはテンションが高くなる。
バーベキューは大人でも気分が上がりますが
夏よりは今頃の季節のほうがよさそうです。

リモコンの表と裏に 2つの顔。
思わず近くにあった物を裏返して見てしまいました。
すると DVDのリモコンに目と口のようなものがあり、
金色の丸シールが ちょうど鼻の部分に貼ってあって 笑い顔に見える。
それが思いのほか可愛くて こちらまで笑顔になりました。
他にも なぜか左右対称にはなっておらず ウインクしているように見えるものや
目が点みたいに見えるものがありました。
注意して見ると面白いもんですね。

返信する
 (歌種記文 mie) さん へ (iina)
2017-10-01 10:09:58
ハンドスピナーという面白い遊び道具がはやっているのですね。
ベーゴマみたいなものでしょう・・・。


リモコンが顔2つなのは、身近で笑って済ませられますが、次のような不気味な「顔2つ」もあります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/2f6a3f88b3090c58d61b82639966cc77

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事