もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

二月逃げ三月去る

2023年02月28日 | 雑感

   梅かおり水仙咲き、二月逃げ・・・


NHK「うたコン」観賞前に「くじら屋」で腹ごしらえ。渋谷ヒカリエ
店が移転していて戸惑った。鯨肉刺し定食、鯨唐揚げ定食にハーフ鯨ステーキを注文2人前

NHKホール前の代々木競技場。

久しぶりの電車内にテレビが3つも過剰に設置されていた。
片側に3台とも同じニュース報道するから不必要と思うも、CM中には中央に違う映像を挟んでいたため全くの無駄でもない。

三月は去っていくのだろう・・・。


    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2度目うたコン | トップ | 富士登山三度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうかん)
2023-02-28 21:06:04
『一月往ぬる二月逃げる三月去る』といいます。

(*﹃*;) 🔆アッという間に、三月までが過ぎてしまいます。
返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2023-03-01 10:10:40
きょうから三月です。^^

「二月逃げ、三月去る」3月となりました。

返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事