もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

デン助と下町展

2008年04月06日 | 東京エリア
日時 4月1日(火)~12日(土) AM10:00~ PM18:00
場所 浅草公会堂1階ホール 入場無料

かつてお茶の間で人気を博した「デン助劇場」の復活公演が4月12日、浅草公会堂で行われる。それに先立ち、浅草公会堂で『デン助と下町展』を開催中。花見の帰りにお立ち寄りを。

デン助に扮するのは、「ゲロゲ~ロ」のギャグで有名な青空球児。
iinaは、2~3年前に浅草駅の改札口で、青空球児が舞台の声音の通りのだみ声で喋っていたのを通りすがりに見たことがあるよ。


デン助劇団の写真や似顔絵などの展示のほか、見せ物小屋も設置。
デン助が上演していた頃の浅草と庶民生活が知れる展示物など。



日 付     閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
4/06(日)   3366pv   164ip      -位(993100 BLOG中)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 三笑亭一門の落語 | トップ | 田安門の桜 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デン助さん (まみ)
2008-04-06 11:47:31
誰かに聞かされたかな!
あまり知らないけれど!昔いたのですか!
面白い感じがするね みてみたいわ
返信する
大宮敏光=デン助 (motoko)
2008-04-06 15:13:06
今日は。
デン助と下町展のお知らせ、有難うございました。
デン助といえば、大宮敏光さん・・・顔が浮かんできます。
今度は、球児さんですか。
最近TVでは、見ること少なくですが、どんなデン助さんに
なるでしょうか。
↓ 写真の新しい技法も、登場しましたね。
  私には、出来そうも有りません。
↓ ボールに糸がついていて・・と考えると、ユーモアですが
天空では、命がけですね!!。
返信する
コメントにデンデンデン (iina)
2008-04-06 21:05:19
(まみ) さん へ
「デン助」は、一世を風靡しました。
iinaは、テレビでよく観ていました。
いま、普段着のデン助を知る寿司屋さんのマスターと、話題にのぼります。

(motoko) さん へ
使えるはずのものが期待はずれだと、ストレスになりますね。
季節変わるころには、いろいろなことが起こります。
そんな内に、「デン助」復活というニュースは嬉しいです。
一日かぎりの興行ですが、反響によっては完全復活もあり得る
かも知れません。
返信する
私1列目で堪能してきました。 (エンドウ豆)
2008-04-17 17:30:08
 お初です。トラックバック頂きありがとうゴザイマス。
 デン助さんをビデオでしか見たこと無い30代半ば、三波伸一追っかけの私ですが・・・今回1列目で舞台堪能してきました。
 守るべき浅草の芸と、ゲロゲーロの持ちネタを封印して挑んだ青空師匠の気迫! とても楽しめました。

 気が早いのですが、すでに第二回に期待してしまいます。その際は、オフ会でもしましょう。
返信する
(エンドウ豆)さん へ (iina)
2008-04-17 17:40:04
1回公演の「デン助劇場」は、全席を前売りで完売したそうですね。
1回こっきりの舞台とは、贅沢というかもったいなかったですね。
きっと、2回目の公演もありそうな盛況ぶりでした。
返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事