細沼園のお茶飲み話

お茶の時間のひとときに、思いつくまま書きました。

引き出しの中のラブレター Listen to My Heart 新堂冬樹

2009-10-15 21:20:56 | 読書メモ さ行
引き出しの中のラブレター Listen to My Heart 著者 新堂冬樹

《内容》
あなたの言葉を、待ってる人がいます―結婚と仕事の間で苦悩するラジオ・パーソナリティ。シングルマザーの道を選んだ女性。今の自分に納得がいかず、しかし一歩が踏み出せないショップ店員。高校卒業を控え、進路に悩む少年。ある出来事がきっかけで、笑う事を忘れてしまった男性。親友に裏切られ、未来ではなく、「今」を楽しく生きることに決めた女…。小説内で苦悩する登場人物たち、それはもしかしたら「未来」のあなたの姿かもしれない。
           (紹介文より)

☆☆☆☆
―――「親子って・・・・難しい」
   「まあ、あれだべ。一緒にメシさ食ってないからだべ。一緒にメシさ食ってれば、嫌でも顔会わせるから、なんとなくいい方向に行ったりするんだけどねえ。何かきっかけがないと、あれだべ」

 映画、観たくなりました。
人と人、どこかで繋がっているんですよね。大事にしないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。