ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(234)

2014年10月19日 | 海だ エギングだ!
平成26年10月19日です。
今日は待望の今シーズン初めてのボートエギングです。
野見湾での釣行で、川上水産さんのお世話になりました。凄いですね、倉敷のナンバープレート車まで停まっています。
車両が停めれませんので、工事の現場事務所のPにお世話になりました。すみません。
川上水産の大将は、人当たりも良く話をすれば色々情報も頂けます。商売繁盛で良いことだと思いますね。

メンバーは、いつもの先輩あべにぃと、職場事務所のハンターTさん、同僚の浜ちゃんの計4人です。
ちなみにハンターTさんと浜ちゃんは初参戦です。なんと昨日も興津へ行って両型を上げて来ているようです。
取りあえず目標として4人で20杯、1kgサイズが2杯まじりとしていました。
6時半出港で出ましたが、朝の2時間ぐらいは風が強く船頭としてはちょっと大変でした。
その中、パンパンとハンターTさんはアオリを釣りますからね、大したもんです。

でも、こんなのも釣ってました。調理師の資格を持っていても料理するのは嫌だと浜ちゃんは言ってました

釣り自体は難しい状態でしたね。
コウギノ鼻はボチボチでしたが、私的にはA級ポイントの戸島A級は全く釣れませんでした。ちょっとこのポイントにこだわり過ぎましたね、皆さんすみません。
それから南西のテトラ、タカトバエ周辺はやっぱりイマイチ。で、中ノ島との水道である程度の釣果有り。
ミックンと以前良かった鉄塔前も気になり回ってましたが、気配無し。
結局、コウギノ鼻から東方向の磯を攻めて、電線ポイントと戸島A級の繰り返しでした。今日は外海には出ていません。


ちょっと豆が多いですね、このパターンが何回もありました。
リリースもキープした数より多い状態でした。
結局、4人で20杯はクリアしました。私はノルマを達成していません。あべにぃとハンターTさんのおかげです。



優勝あべにぃ、準優勝ハンターTさんでした。ちなみに私は4杯で1キロ弱、最下位でした。
あべにぃは、終盤の野見崎付近で連発で釣りました。逆転しましたね。
昨年、10月30日に出船していますが、あべにぃは5.4kg私は2.7kg釣っています。
ちょっと寂しい釣果ですね。
このままでは、終われない!!!

ikechan様
お詫び
昨日、釣れるのは間違いないからクール宅急便で送るぐらいの話を高松でしていました。
とらぬ狸の何とやら・・・、惨憺たる釣果でした(笑)
お正月のお刺身で食べれるように頑張ってみます、気長にお待ち下さいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(233-04) | トップ | ホーリー釣行記(234-01) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ikechan)
2014-10-20 13:04:36
土曜日の疲れが残っていたのでしょうか、あまり釣れなくて残念でした。
きっと私が期待しすぎて、プレッシャーをかけ過ぎたからでしょう!
期待せずに、気長に待ってますよ!



水温高し (ホーリー)
2014-10-21 06:38:18
例年に比べて水温が高い感じはします。
ボートエギングは
12月初めぐらいまでです。それから磯釣りが始まります。
何とか頑張ってみますわ。

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事