ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(426-22)

2019年03月12日 | ただの日記でーす
平成31年3月12日です。
職場で使っているマウスですが、ホイールが空回りみたいな状態が発生するようになりました。

真ん中のマウスです。
ネット購入です。このマウスは前にもそんな状態でダメになりました。
左右ボタンを押してもカチカチ音がしません。騒音0の商品です。
武田信玄ではありませんが、静かなること・・・・・の如しです。それがこのマウスの売りです。

会社から提供のマウスが一番右側。
小型で、手の小さい私にはしっくりいい感じなんですけど少し問題が。
普通に使うには何ら問題ありませんよ。

今回購入が一番左のマウス。ちなみに、自宅でもこのマウス使っています。
謳い文句が、電池交換は一年以上。確かに、自宅のマウスは電池交換した覚えがないなー。
それと、真ん中のボタンです。
前のマウスも購入したマウスもですが、DPIの調整が出来ます。
普通にエクセルとかワードぐらいなら、こんなボタンは不要だと思います。
このボタンを押すと同じマウスの動きでも画面上で動く距離が違ってきます。
これですねー、CADを使用するときに大変便利。
構造図なんかの鉄筋間隔や、細々した図面の距離や作図要素の確認に役立ちます。
また、左には進む・戻るボタンがありエクスプローラの左上の矢印を押さなくてもこれが代用します。
悪い所は、低温に弱い。
この新しいマウスは改良されているかも知れませんが、自宅のマウスは冬に動作が鈍ります。
リビングの暖房が入っている所に少し置いておいて書斎で作業みたいな(笑)。
摂氏10度ぐらいからでしょうか?反応が悪いです、短所はそれだけですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(426-21) | トップ | ホーリー釣行記(426-23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事