ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(483-01)

2021年05月24日 | ただの日記でーす

令和3年5月24日です。

今日は、ゴルフ場記念日、伊達巻の日、菌活の日等々。

伊達巻の日は、名前の由来といわれている戦国武将の伊達政宗の命日にちなみます。

華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的として、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

 

土曜日は一日釣り三昧でしたので、日曜日に掃除・洗濯を含めて色々と大忙し。

屋外のメダカ水槽も、雨でオバーフローしてメダカが☆になってますので100均のスポンジと洗濯ばさみで対応しました。

イトトンボの抜け殻がありました。

二匹仲良くアダルトになったようです。

ミニトマトも植え付けないと、どんどん大きくなっていました。

水耕栽培で4つ、プランターに4つ設置しました。

アマガエルがのんびりと。

枯れたジンジャーの葉の上で、私のやることを眺めていました。

根株から枯れてしまったのかなー?

小型の睡蓮鉢が冬に張った氷でヒビが入り、半分ぐらいしか水が溜まらなくなっていました。

内側からゼリー系の瞬間接着剤を練りこみましたがどうなるでしょう?

止水材のようなものが良かったんでしょうけど、家にそんなものありません。

後日、水を溜めて確認してみます。

今朝、社用車に乗り換える際に、会社の駐車場の側溝に足を突っ込んでしまいました。

土曜日の釣りでの筋肉痛も加わったようで、身体中あちこちガタガタ。

側溝には泥もなく、少量の水でしたが、裾が濡れてしまいました。

自分で思っているほど足が上がっていない。

50歳過ぎるとこんなになってきますよ、気を付けましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(483) | トップ | ホーリー釣行記(483-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事