みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

4~11月のガレット(定番・その他)@クレープリーアルション

2008-12-13 | クレープ・ガレット
クレープリーアルションにて、4~11月に食べたメニューを、種類別に分けて、順にアップしていく企画。
前回に続いて、ガレット(定番・その他)編です


ラザーニャ
 
フランス研修帰りの、特別メニュー。
そば粉入りガレット生地でトマト煮ナスモッツァレラチーズ挟み、カレー風味ソーストマトソースかけ。
 
中央ふっくらしていて、周囲には泡立てたように軽いカレー風味ソースかけ。
大きさは、通常のガレットよりもやや小さめかなぁ
美味しいけれど、もっとボリュームがほしいところ…


キャトルフロマージュ
 
ディナー限定メニュー。
そば粉入りガレット生地に4種チーズゴルゴンゾーラカマンベールグリュイエールパルメザン)・じゃが芋入り、上面にサワークリームのせ。
 
+100円で、ディナーのセットにできます~
溶けてくるサワークリーム、かなり酸味が強かったです
ゴルゴンゾーラチーズ風味(さすがアオカビ)が強く、存在感がありました
カマンベール好きなので、もっと入っていたら、さらに嬉しかったなぁ(贅沢


コンプレモデルヌ(アルション風)
 
定番。
そば粉入りガレット生地にハムチーズ入り、温泉卵サラダトマトのせ。
ガレットの定番コンプレを、アルション風にしたもの。
王道のコンプレもあります~。


カプレーゼ
 
定番。
そば粉入りガレット生地に薄切りハムモッツアレラチーズトマト入り、バジルソースかけ。
 
もっちもっち分厚いモッツアレラチーズたっぷり、とっても美味しい~
たっぷり薄切ハムに温かいトマトバジルソース、この組み合わせ最高です~
また食べようっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-14 08:49:15
キャトルフロマージュ
美味しそう素敵なガレット料理
最高ですね
大好きなゴルゴンゾーラの香りが味がうれしいです
返信する
Unknown (きく)
2008-12-14 17:59:42
ラザーニャも変わってて美味しいそう~!
トマト、ナス大好きだから食べてみたいよ~♪
それにカレー風味のソース。。ますます美味しそう。

日替わりだったら毎日で行きたくなるねぇ~
こりゃ通うのも大変だけど・・・

みつちゃんはガレットの一押しはどれだろう??
返信する
ryuji_s1さま (みつ)
2008-12-14 20:10:21
ryuji_s1さま、コメントありがとうございます
ゴルゴンゾーラ、お好きなんですね~
このキャトルフロマージュ、オススメです
ゴルゴンゾーラ入りのガレット、珍しく思いましたので、食べられてよかったです…。
ガレット自体、食べられるお店が少ないようなので、もっと増えてほしいな~と思っております
返信する
きくさん (みつ)
2008-12-14 20:52:51
きくさん、こんばんは~
トマト&ナス、美味しいですよね~
私も大好き~
一押しガレットは、カプレーゼかな
モッツアレラチーズ&バジルソースが、めちゃ美味しかったんだぁ…最近チーズに惹かれるの
チーズモノ、美味しいよねぇ
きくさんもチーズ好きかなぁ~
返信する

コメントを投稿