みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

4~11月のガレット(日替わり)@クレープリーアルション

2008-12-12 | クレープ・ガレット
クレープリーアルションにて、4~11月に食べたメニューを、種類別に分けて、順にアップしていく企画。
今回は、ガレット(日替わり)編です


ツナとじゃが芋のマヨネーズ和え(チーズ・卵入り)
 
4月。
そば粉入りガレット生地に、ツナとじゃが芋のオーロラソース和えチーズ入り。
 
薄味で、好み胡椒(ガレットを注文すると、テーブルに持ってきてくれます)を加えて、丁度イイ感じに
口直しのピクルスも付いてくるので、味を調節できるのが嬉しい


ベーコンと有機ズッキーニのソテー サワークリームソース(チーズ・卵入り)
 
5月。
そば粉入りガレット生地に、ズッキーニソテーベーコンチーズ入り。
 
ソテーされた黄と緑のズッキーニは、色鮮やか
ナイフを入れると、たっぷりスープが溢れて、食べているうちに生地しっとり
半熟卵チーズを絡めて食べると、抜群に美味しい~
この組み合わせ、好き


ロースとポークと夏野菜の軽いトマト煮(チーズ・卵入り)
 
7月。
そば粉入りガレット生地に、パプリカ&ピーマン&ズッキーニのトマト煮ローストポークチーズ入り。
 
トマト煮ズッキーニほっくり
ズッキーニが南瓜の仲間なの、納得できるわ…美味しいっ
チーズに、ローストポークもたっぷり入っていて、ボリューム満点


秋鮭のタラモ風 バジルソース(チーズ入り)
 
9月。
そば粉入りガレット生地に鮭とじゃが芋のマヨネーズ和えチーズ入り、ゆで卵のせ、バジルソースかけ。
 
ゆで卵のせのガレット、珍しいかも~
荒潰しじゃが芋がごろんごろん入っていて、食べ応えあります


有機ナスのミートソース・パルメザンチーズ(チーズ・卵入り)
 
11月。
そば粉入りガレット生地に、ナスのミートソース和えチーズ入り、パルメザンチーズかけ。
思っていたよりもボリュームが少なめで、ちょっと残念
でもこの後に、クレープを食べることを考えると、丁度いいかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-12-14 00:34:16
コンバンワ
うわぁ~ほぼ毎月、食べに行ってるんですね。
1度だけクレープリーアルションへ行った事あるけど
その時はおやつ系を食べたんです。
お食事系のガレットって食べた事ないから
食べてみたいな。
三宮にもガレット専門店あるけど未だ行けず
みつさんは行った事あるかしら?
返信する
りかさま (みつ)
2008-12-14 01:12:35
こんばんわ~
りかさまはアルションで、おやつ系を召し上がったんですね~
甘党なので、おやつ系のも結構食べてます
ガレット&クレープ、大好きなんです~
今、時間を見つけては行っている、ガレット&クレープがメニューにあるお店が、三宮にあります~。
ガレット専門店ではなくて、ケーキ屋さんですが…
もしかして、りかさんご存知のお店でしょうか
それとも他にもガレットのお店が…(←興奮気味(笑))
三宮のガレット専門店、もしよろしければ、教えて下さいです~
行きますっ
ガレット開拓中です~
返信する

コメントを投稿