5/25姫路の小学5年生
キャッチ
サムライ
勇者の印
みんな鬼
ふっかつ鬼
タケノコニョッキ
モホーク
昼食
パイプライン
氷おてだまはしご
1人の女子生徒が文句を永遠にいい続ける
それに吊られて文句をいいあうほかのメンバー
対立にならない
お互いが言いたいことをいい
つじつまが合わない言い争い
この現状を子どもたちに感じさせることは難しい
現に私自身そのときはいつものけんかと思っていた
しかしグループ活動に明らかに拒否反応を起こしている
不信感とグループ活動のストレスで
自分がやりたいことができないと集中力が切れてしまう
グループ活動の楽しさ・充実感を
もう少し簡単な課題で毎日経験させて行くことが大切なんじゃないかなー
個人のテストの点数が100点であることを目指していると
大人になって本当の社会に出たとき
「組織感覚」のない一人で生きて行ける人間ができてしまうような・・・
キャッチ
サムライ
勇者の印
みんな鬼
ふっかつ鬼
タケノコニョッキ
モホーク
昼食
パイプライン
氷おてだまはしご
1人の女子生徒が文句を永遠にいい続ける
それに吊られて文句をいいあうほかのメンバー
対立にならない
お互いが言いたいことをいい
つじつまが合わない言い争い
この現状を子どもたちに感じさせることは難しい
現に私自身そのときはいつものけんかと思っていた
しかしグループ活動に明らかに拒否反応を起こしている
不信感とグループ活動のストレスで
自分がやりたいことができないと集中力が切れてしまう
グループ活動の楽しさ・充実感を
もう少し簡単な課題で毎日経験させて行くことが大切なんじゃないかなー
個人のテストの点数が100点であることを目指していると
大人になって本当の社会に出たとき
「組織感覚」のない一人で生きて行ける人間ができてしまうような・・・