ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

zoomの難しさ

2022-10-30 | 雑念

NUDGE 第二弾が始まっています。

遠方から申し込んでくれる人にはzoomで話すんです。でもあまりに久しぶりで繋がるまでに相談事が始まって、結局繋がる前にチューニング出来ずに終わっちゃった。


zoomの難しさを改めて実感。

直接会うよりもzoomの方が長い時間をかけて雑談をしないといけないなぁと思った。

しかも僕は結構余裕だったしフラットな気持ちだったのだが、相手は何やら穴が空いた状態で、焦りと壁が正常な心じゃないように見えた。

それもzoomで洞察しただけだから深く感じ取ることができたか分からない。

どうもリズムが合わない感覚は本物だった。

やはりいわゆるチューニング(お互いの)。


そこから今日までモヤモヤしている。

僕のNUDGEが必要だ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと49日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】

(毎日投稿チャレンジ)




ふうてん
Fuuten
#強風 
#眉毛長い 
#寅さん 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。