ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

猿の毛繕い

2020-05-16 | 雑念
Facebookからの転載です。
もし良かったらご一緒に対話しませんか?

(以下転載)


******************
【緊急決定】あっという間に日程発表!【緊急】

『pa_dialog

5/24(日)20:00〜22:00』

に決まりました。

参加したい方はお早めにご連絡下さい。

【残り席数 2】(5/16現在)

******************

関係各位

お元気ですか?最近は自粛に慣れつつある自分にショックを受けているホクトマンです。
皆さんとまた遊びたいなぁと思う日々。

手軽で面白そうなオンラインイベント無いかなと思うんですが、
はじめましての人といきなりオンラインというハードルもあります。

ということで僕のその引っ込み思案を少しでもクリアにしてくれたのが前回のpa_dialogでありまして

またまた性懲りもなく誰かに助けてもらおうと調子に乗ります。

大々的な数十人のオンラインイベントや内容の濃い目に見える成果は見込めないかもしれませんが、
僕自身がイベントに参加するならこれぐらいの規模がいいなぁと考えるゆるふわワークショップです。

今回も呼びかけさせてもやいます。(もやい結び?)

【pa_dialog】

【日本語訳︰プロジェクトアドベンチャーという体験学習手法についての対話ワークショップ(オンライン)】
縮めて『pa_dialog』英語って便利っ!

ProjectAdventure(以下PA)についてもう一度探求してみようと勝手にオンライン座談会。
みんなで集まって研修会をするとなるとかなり大変ですが
そこは時間とネット環境さえあれば出来てしまう手軽さでもう一度。
猿の毛づくろいの様なコミュニケーションの場になればいいなぁと思います。
(謎ですけど…)
前回の募集の仕方が僕にとってはシックリ
だから今回も。

[内容]
目的はPAの素晴らしさを再探求しよう!ということ。
でも雑談の中にこそその真理があると思うので、
前回もテーマ「FullVallue」も触れましたが、
日頃の悩みや質問も対話のお題になりました。
あっという間の2時間(はじめの20分はセットアップ)
あとホクトマンがPAの再探求したい!から始まってるのでFTしてます。

今回のテーマは…

『振り返り』

にします。
・振り返りって何だろ?
・振り返りって必要?
・振り返りって難しくないですか?
・振り返りの黄金率ってあるのかな?

[参加資格]
1.ホクトマンにメールアドレス教えてもいい人(オンラインはwebexを使う為)
2.顔見せOkな人(そういうことです)
3.PAに触れたことがある人(指導経験ゼロでも構いません)
4.FullVallueな場を一緒につくっていける人

[開催までの流れ]
1.呼びかけ(今回はこの投稿のこと)
2.興味ある人と日程調整→開催日時が決まる
3.他の人に日程発表→残り2人(原則最大4人まで)
4.FBグループにご招待→事務連絡
5.開催当日

つまり日程調整は「はじめの第一歩」が速い方がいいよ、という方法
ただし速くても日程が遠い未来だったりホクトマンと合わない場合は別の人と調整します。
今回はできれば5月中に!ww
(決め方はほぼ「一緒にBBQしましょう!」と同じ)

[日程調整への道]→決まっちゃいました(^^)
1.コメント欄に参加意思を明確に投稿
2.ホクトマンから感謝と日程調整のメッセージが届く
3.日程が決まれば他の方々にも発表

ご要望・ご質問はこの投稿のコメント欄や直接メッセンジャーでも受け付けます。


******************

このブログのコメントでも受け付けてます。このコメントは承認しないと掲載されませんので、ご遠慮なく



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。