ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

『勉強させていただきました』

2019-12-04 | 雑念
wowowの番組だったらしい

レンタルで見つけた

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』

声を出して笑ってしまった

なんと面白い企画を考えるのだろう

その創造力、発想力に感銘を受けた。

「演技に役者の生き方が出る」

これがコンセプト

小栗旬や高嶋政伸、桃井かおりなどがまるで刑事コントの脚本を自分なりに演じる。

宮藤官九郎がその役者に当て書きをしたものを自由にアレンジ

まさにクリエイティブ

1話は10分程度のまさにコント

演技後に演出家、脚本家クドカン、遠藤憲一(刑事役)、ゲスト(その回メイン)で話をする場面も面白い。

大河ドラマの最中に「息抜き」と言わしめるクドカンのお仕事。

こっちの方が向いているのでは?
力の抜き方がいい感じに浸透して、プロフェッショナルがみえる。

久しぶりに笑った。

ちなみにGYAOでM-1準々決勝を無料で観られるのだが、芸人の漫才で声を出して笑うことはない、いや無くなった。

唯一、「金属バット」と「三四郎」が面白かった。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。