ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

まつ

2021-01-21 | 雑念
2月のお仕事が「バラシ」になった。

長い期間のスケジュールがなくなったのでかなり暇になった。

これでは2021年をヒモじく生きるしかあるまい。

でも何か楽しく生きる事は忘れたくない。


まつ
防風林としての役目
そして松竹梅のランクとしての指針
そして和風の庭のステイタスにも寄与する
日本人には切っても切れない大切な植物

「吉報を待つ」とか縁起のいい響きも
「葉が枯れない」反映の意味でも
松ぼっくりもキャンプの着火剤として

実用的で象徴的なラッキーアイテム




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。