ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

幸せの条件

2011-09-28 | 雑念
自分の事。

飽き性です。
飽き性は便利です。
長続きする事が自分に合ってたり、
興味がある事だって分かる。

意外に自分の事って人に言われるまで気づかないもんです。
でも飽き性は自分でも気付けるチャンスが多いと言える。

それに加えて、新しもん好き。
好奇心旺盛とも言える。

だからチャンスも更に人より多いのだ。
また好みが偏っている。
これがイイ。

人と興味がずれている。
だからハッキリ自分の好みが言える。
これは自分のいいところ。

自分でも好きな自分だ。

好き嫌いの感情は自分でコントロール出来ない。だから自分の好き嫌いを自分自身が嫌いだったら不幸だね。

その点、自分の事を自分自身が好きでいられるって究極の幸せ者だわ。