ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

無邪気

2022-10-19 | 雑念

大阪

中学校のプロジェクトが来週から始まる。

その打ち合わせで集まった。

多くの人と集まって、ワイワイ。

クラスクを持っていったらみんな興味津々で半分は遊びまくって、半分は話をしていた。


遊び心、童心、無邪気


それを目の当たりにする。

大人も完全に心を奪われる。

そのきっかけさえあれば。


そういう経験をすればするほど、話し合いに意味があるのか?一緒に遊ぶだけの方がうまく進むのでは?そして幸せに生きることを目的としているなら話し合いは戦争を生んでしまうのでは?と思ってしまう。


一緒に美味しい食事と遊び、それがあれば


昔のYouTubeの話になって、いちねんせいプロジェクトの動画を観た。兵庫41市町村カントリーサインの旅やお遍路八十八の旅など若い若い僕が元気に楽しんでいる。


何とも幸せそうである。

今も楽しいのだが…

クラスクやりましょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと60日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】

(毎日投稿チャレンジ)




くらすくげーむふぇす
KLASK GAME FES
#2023 
#来年の話 
#鬼が… 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。