ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

着想段階

2022-03-30 | 雑念
なかなか前に進めてないけど、
「本作ろ」という小さなアイデア。

毎日イラスト投稿しながら、作品群として「イラスト個展」に関しては前に進めている気がする。ただ「ストーリー作り」は前に進めていないので絵本にはかなりのハードルがある。

冒頭の「本作り」は、
僕たちファシリテーター(FT)の為、
FTに興味ある人の為、
FTってどんなお仕事?って知りたい人の為、
自分のお仕事や子育てにFTマインドを生かしたい人の為、
その他「生き方」「在り方」を一緒に考えたい人の為の書籍(紙、デジタル)のことである。

そう考えたのは
友人が旅の書籍や写真集を出版したりする出来事がたて続いたせいでもある。

ただ「本作り」と言っても
今流行りの「Howto本」には興味が湧かなくて…

目に見えるスキルや成果を出す事に注力するのではなく、心の中が満たされたりあたたかくなったりする事に注力したい。

僕は心の中50%以上が成果主義の自分がいる事を知っている。そんな自分でも少しは「あり方磨き」を大切にしたいと。

まだまだモヤモヤした着想の段階である。

【今日のイラスト(2021.01.01〜)】

(毎日投稿チャレンジ)




コロポックル
korpokkur
#竪穴 
#本当にいそう 

#料理上手い 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【今日の僕(タロット)】

(ほぼ毎日「今日の僕」の健忘録)




(左から)

塔(正)
ワンドの9(逆)

ペンタクルのA(逆)

衝撃的な変化があるのか。考えが甘いのかも知れない。出来ることから着実に。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[カモノハシのハシベレー君]





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナース)
2022-03-31 10:34:26
5日分まとめ読みf(^_^)
その間に激動してて、びっくりd(^-^)
まだまだ、行けそうだなd=(^o^)=b
楽しみ楽しみ(((*≧艸≦)ププッ
Do not think Feel、
返信する
Unknown (hokutoman)
2022-04-01 18:53:35
ありがとうございます😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。