ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

のー

2023-10-04 | 雑念

ノーと言える日本人

というか猫


特にそんな話題ではなく

言いたいことは別にあるのだが

これを書いていいのか迷う内容ってあるんよ


それは大抵別の世界のいい話を聞いた時に

それが教育関係、特に我々体験学習界隈の話に

置き換えたらかなりディープで

人を選ぶ内容になる

というか愚痴になる

で、自分もその一員だから

偉そうなことを言えなくなる


それはその業界の文化そのものへの批判になる

だからその文化を作っているのが

自分だという自覚もあるし

嘆きもある


そういう時に悲しくなって

この話題をアウトプットするのをやめよ、

となる。


昨日の高校生と戯れて癒されて

まだ必要とされている自分や

業界に安堵する


ま、時代は変わっている

そんな深い話ができる人と語り合いたい

大抵、表面的な話しかしないから

正直楽しくない



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1008日目】




バツねこ
X cat
#元Twitter 
#元X Japan 
#元芸人 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。