ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

信じられるという素晴らしい心をくれて

2018-09-26 | 雑念
「想像は越えます」

僕は根拠もなく自信を持って言える。
成長に対して僕はいつも驚かされるのだ。

今回のタームを見学している人がいて
その人に僕は彼らの成長を「想像を越えます」と話をした。

そんな未来の話を信じられないような表情で僕を見てくる。なぜそんな事を言えるのですか?という風に。

僕は今回のタームで8ターム目。
これほど人が本気を出す瞬間が訪れるのか?という場面を何度も目撃している。

だから素直に思う。
彼らの成長はファシリテーターの想像を越えていく。

そう素直に思わせてくれる彼らに感謝したい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。