ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

そんな休日

2010-11-28 | 雑念
ひっさしぶりの休日。

でもやる事が詰まっていました。
クリーニングに出す。
スーツとワイシャツを。

更新する。
車の任意保険を。

クリーニングは南九州市川辺のAtoZ(エーゼット)に新設されたクリーニング屋さん。

保険は兵庫での代理店オートバックス(鹿児島)へ。

クリーニングは、30日までに出来上がるということで、しゅしゅっと終了。

そこから鹿児島に30分。
オートバックスにたどり着き、
「保険の・・・」と切り出すと、
加入なさった代理店で・・・という回答。つまり兵庫のそこでせよ!ってか!?

で、おとなしく電話。
通話料が半端ないと思って鹿児島のオートバックスに来たのに・・・。

まぁ想定内ですけど。
で、結局電話のやり取りで終了。

前回の一年前と何処が変わったか?

住所が兵庫から鹿児島に変わっていますね。
さらに免許の色がゴールドからブルーになっています。保険料もそれにともなって、あがります。
そして30歳以上配偶者までの保険適応範囲を、35歳以上配偶者までに変更。奥様も35歳以上になったからね。保険料少しダウン。
一括払いを月払いにして、手続き手数料を入れて6000円くらいアップしました。

まぁしゃーないわ。

とうぶん頑張らねば。

その後は鹿児島をブラブラブラリ。
1人だったもんで、呑気にブラリ。

あー、ケンタッキーを買って帰りました。

こんなん誰が知りたいんですか!?(the plan 9 ヤナギブソンのギャグ)