ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

新しいスキルを手に入れた。つもり

2016-07-28 | 雑念
今日編み出した「どんなときでも修行」

逆にどんなときにでもできるからこの修行が生きてくる。

チカラをぬく

できているようでできていない。
意識して"ぬく"のである。

歩きながら
考えながら
人と話しながら
ご飯を食べながら
仕事をしながら

「ぬくこと」を意識する。

どんなときにでもできるようにならないと意味がない。風呂に入って「あぁー」ってときのみ出来てもしょうがないのである。

ファシリテーションしながら
いや、1年間のプログラムを考えながら
はたまた、これからの人生を考えながら

チカラをぬく

相当難しく修行がいるぞ

でもなんかやってみたら楽しかった。
こんなに自分がチカラを入れていたんだと気づくのである。

自分という存在そのものをどんなときも意識できるようになるのだ。

楽しんでいる自分と「ぬく」
しんどいと思いながら「ぬく」
自分の感情に「チカラをぬく」を関連づけることで自分自身を再認識する。

危うく幽体離脱しそうになったぜ

それぐらい自由に空を舞い上がれる日も近いかもな。

チカラをぬくという物理的な感覚が
ファシリテーションや人とのコミュニケーションにも繋がってくれたらイイのに。

無理したり
チカラ入れたり
本当の自分じゃない姿で生きるのも
しんどいじゃん!

チカラ抜いていきましょうよ。

肩、コリコリ
首をくるり

ダァ〜っと。
ふぅ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。