ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

チャレンジと賭け事

2024-04-11 | 雑念

何も考えさせずに「◯◯はダメ」とか

「まだ早い」とかいうしつけをすると

考えない人になると思う

大人にも「ルールだから」という言葉を使う人に限って、考えない人が多いのはそれが理由だろう

どの部分がダメなんだろう?

それを一緒に考えるのが大人の責務だろう

それが出来ないくらい忙しいのかもしれないが…

例えば賭け事って「ダメ」って言われるじゃないですか?どの部分がダメなのか全く教わらない

逆に大人になっても人生でも何もベットしない人が多いのはそういうルールや常識に縛られて、失敗しない生き方を選ぶしかない人が「自分にはやりたいことありません」とか「自分には向いてません」などと言い訳してしてしまうのではないかと思う


人生ってほぼ賭け事の縮図になっているんで、とにかく賭け事ダメって刷り込まれると、将来困りますよ

ダメダメ言っている大人の方々へ

あなたのチャレンジ精神は培われてきましたか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1198日目】

#次の目標は2000! 


砂漠に宇宙から雪玉で雨降らす計画
Plan to make snowballs rain in the desert from space
#蒸発しちゃう 
#ピッチングマシーン 
#大量にやれば 

今日のイラストアイデアは
上の3つからイメージ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『三文馬鹿』という企画始めました。

「サンバカ」と呼んで下さい。

サンバカーニバルのことだと勘違いするかもしれませんが違います。

内容は「早起きして馬鹿になろう」というものです。2024年1月22日という何の記念にもならない日から唐突に始めました。

***

サンバカ80日目(晴、故に気持ちいい)

06:00起床、06:05ウォーキング、ランニング06:31インスタLive配信06:45ブログ・イラスト創作

【今日の朝の空】


【葉桜】

【アプリ記録】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

最新版配信中!!

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

【LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

最後まで読んでいただきありがとうございます。いいね・フォローをしてもらえると嬉しいです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。