ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ハンドパン

2023-02-01 | 雑念

ハンドパン

京都にハンドパンのワークショップを受けるため車旅。

凍結が心配だったが、無事。


ハンドパンを直接触ることができるとの魅力。

想像以上に心が躍った。

多分5つくらい触らせてもらえた。

大きさもkeyもメロディーも違う。

当然値段も違う。

ひとつ初心者の僕にリズム、メロディ、ハーモニー全てを基本から教えてくれた。

めちゃめちゃ楽しくてあっという間の2時間。

もう1人の受講者はレンタルで自宅で練習しているみたい。

僕がテロテロ練習していたら褒めてくれた。

「初めてです」とは言いましたが、一度は友人のソレを触らせてもらったことがありまして…。

1年前ですけどね。

その人には「絶対買います」と言いながら、

予算の関係で後回ししていたんだけど。

まだまだ現物に触れて物欲が再燃。

20万を超えてくる(楽器は普通ソレくらいするけどね)ブツに怖気付いていたが、今日触らせてもらったものは14万くらい。

ケースがついてくるならお得ではある。

しかもハンドパンの選び方や練習方法も教えてくれて、その人が勧めるなら信頼できるのかもしれない。

チューニングが狂ったらアドバイスくれそうだし。3月のプログラムが終わって無事に謝金が支払われたら購入に向けて前向きに考えたい。


あの倍音…指先に残る心地よさ

脳…いや、心臓に刺さる空気の揺らめき


そしてなんといってもあのシルエット


やるっきゃないね。

3月に購入に向かいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト762日目】




ハンドパンワークショップ
hand pan workshop
#倍音 
#再燃 
#音楽魂 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【コウベボードゲームクラブグッズ発売中】SUZURI(スズリ) 

hokutomanの【コウベボードゲームクラブ】という名のデザイン | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

hokutomanの【コウベボードゲームクラブ】という名のデザイン | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

hokutomanがデザインした「コウベボードゲームクラブ」のアイテムが一覧で確認できる。

SUZURI

 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。