ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ショップで右往左往

2020-06-18 | 雑念
iPhoneSEの第2世代になりました。

文章に何かが伝わる事はないでしょう。
でも出来ていたことが出来なくなった事にはがっかり感も伴います。

3Dtouchが無くなってカーソルの移動が不便になりました。

くぅ

しかし電池は復活したでしょう。
なんせ新品なのだから

前まで使っていたiPhone7は返却せずに手元に。

パソコンに入っていた音楽を全部入れて音楽プレーヤーとして使おうと思います。

2台持ちです。

SIMフリーなので海外ではiPhone7を使おうと思います。

iPhoneSE2の方はauにSIM解除制限が100日かかるらしいので

一括で購入すると騒いでましたが、
分割しても金利は付かないことと、
2年後に残りを一括払いも出来るとの事で

月々のプランを抑えてみました。

なにやらショップでややこしいことを言われ、先日プラン変更したのに早速それが無くなったらしく

結局階段式に金額が上がって7Gまでのやつになりました。

いや、それに確定したと思ったら
それより安いパターンに当てはまる希少なパターンに属していたみたいで

廃盤になったプランのまま2年間いけて1,000ずーっとお安いらしい。

もう何がなんだか?

そして12時に予約して結局13:15まで手続きがあったのであります。

13:00からオンラインで打ち合わせがあったのに遅刻

近くのセブンイレブンに駆け込んで
無料Wi-Fiで2時間ほどの打ち合わせを終わらせるという荒技

大変申し訳ありません

携帯の手続きってそんなにかかるものかね?

重要な情報を丁寧に説明してくれて
もうお爺ちゃんに話すように

いや、ヒゲが伸びてたから僕のことをかなりの高齢者だと思ったのかもしれない。

auのアプリをダウンロードしてくれたり
メールが届きますからねーってな感じで
かなりスマホ初めて感で話してきてたような気がする。

ま、「わかってますから」と言うのも何かちがうかな?と

全部乗せで聴いていたらかなりの時間を食ってしまうのであります。

僕がiPhoneの初期から7まで2年ごとにずーっと使ってきた事を雰囲気で出す事は出来てなかったのですね。

修行が足りないです。

20代の女性店員から髭のおじさん
髭ダンディズムをみたら

「スマホ苦手」と認識されるのですな。

悲しきー

もう時計を見たり
イライラが溢れ出てしまったよ。

誰も幸せにならない時間

挙句、お客さんが入ってきたら話す途中で

「いらっしゃいませぇー」と叫ぶ虚しさは何やらクレームもんにも感じたり

ま、そこまで怒ることもできず
愛想を振りまくことも出来ず

ちょっど歯痒いゾーンで行ったり来たり

当分ショップに行きたくないなぁ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。