ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

心の中

2020-09-15 | 雑念
心の動きって目に見えないからこそ影響するんだと思う。

その感覚って経験則が知っている。

だから歳を重ねるにつれて、
座禅に興味を持ったり
草木に心を囚われたりするんだと思う。

もう知識やスキルを追いかけても
心の中が空っぽならば
その空虚な動きは悲しく見えてしまう。

ダンスに例えれば分かりやすいのかもしれない。

美しく、基本に忠実でも
表現力、表現したい事が心の中に無ければ
本当にただのコマが回っている様に見える。

コマはコマで無心に回る美しさもあるのだが、人間は少し違う。

やっぱり表現する力は問われる。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。