ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

面白いとはどういうことだ

2024-06-13 | 雑念

面白いってなんなん?


いまオーディブルで聴いてる

「物語のつくり方」という本が面白い

「面白い」は作家性と技術の掛け合わせだ

とのこと

で、技術は「感情が動くかどうか」の技術である

とのこと


だから「面白いと言われる」僕がよく言われる

「キャラが濃いから真似できない」

と言っている人はこの

「感情にアプローチする技術」を

意識できてないのかなーと思う

僕はキャラが濃いのは認めるが

「面白い」をどう捉えているかは

誰も聞いてこない

聞かれたこともない

つまり技術として面白いを捉えていない人が多いのかもしれないと思う

これは面白い発見だ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1261日目】

#次の目標は2000! 

ビーチでチンチロ

c-lo on the beach

#こんなとこで 

#熱いの意味 

#勝ったらどする 


【今日のイラストアイデア】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『三文馬鹿』という企画始めました。

内容は「早起きして馬鹿になろう」というものです。

***

サンバカ144日目(もう朝?)

【今日の朝の空】


【今日の草花】

【アプリ記録】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

最新版配信中!!

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

【LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

最後まで読んでいただきありがとうございます。いいね・フォローをしてもらえると嬉しいです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。