退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#777:真珠湾攻撃の日に777

2016-12-07 19:35:11 | アメリカ便り
今日はご存知、真珠湾攻撃の日です。
もう40年アメリカに住んでいますが変わりませんね。
アメリカ人のパールハーバー感というものが。

近年真珠湾攻撃の真実がハルレポートなどで明らかにされてきていますが。日本でもアメリカでもあまり知られていない感じがします。
そして、アメリカで紹介される真珠湾攻撃は相変わらずスニーク(ずるい)アタックと紹介されています。
真珠湾攻撃の裏に何があったか少しでも知りたい方は、下記のページに行ってみてください。
1ページでハルレポートとは何かがわかります。
日本がどうして真珠湾攻撃、太平洋戦争に追い込まれて行ったかがわかります。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1941_haru_noto.html

このレポートをアメリカで大々的に発表しても無視され、真珠湾攻撃はこれからもずーとスニークアタックと紹介されるでしょう。
それだけ、アメリカ人は物事を自分の都合のよいように、そして信じたいようにもっていく人種なのです。
つまり、アメリカ人には事実、現実を把握するという能力がかけている人が多数存在します。
このハルノートを読み真実を理解できる(しようとする)知識人はそんなにいないでしょう。
それができるというアメリカ人は、アメリカ人、アメリカの国の根本にあるものを受け入れなければならないから。
日本人は別の面でこのレポートに関心を示さないでしょう。
“終わったことだから、いいじゃない”とか“負けた戦争のこといまさら持ち出しても”なんて言って。

日本は戦後、本当にアメリカによって総国民ブレインウオッシュ(洗脳)された感じがします。
つまり“すべて日本がわるかったのだ”と。
過去のことでも真実を知ることは大事です。
国のことだったらなおさらです。
だって子孫に響くから。

中国が南京大虐殺どうのこうのだから、安倍首相も中国に来いとか非常に中国的なことを言ってますが、安倍首相は無視していいです。
以前も書きましたが、毛沢東の7000ページに及ぶ日記には30万人も殺されたという南京大虐殺のことは何も書かれていないのだし。
おまけに先日たまたま見たyoutubeには、“30万人も中国人が殺されたというなら、そのとき中国軍は何もしなかったのか?”と書かれていますた。
本当にそうですね。
そして、菅官房長官は安倍首相の真珠湾訪問は謝罪のために行くのではなく、平和維持のために行くといってますがまさにそのとおり。
謝罪なんか必要ないです。
オバマが広島に行ったときのようにすればよいのです。

日本人は謝罪したり、謙遜したり、ノーといわなかったりしていてはこの狂った世界ではますますやっていけなくなると思います。

ハブグレジュンタのマミー

今日の朝刊についていた号外です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は自分 (どぶ)
2016-12-09 09:24:38
アメリカが日本をずるい国だと思ってる。
実は日本もアメリカをずるい国だと思ってる。
ロシアも中国も韓国もずるい国だ。
トランプが米にとって得な政治を行おうとする。
尤もなことで、批難出来ない。
他国も同じような考えだから。
日本も同じ考えでいい。
TPP、あめりか離脱、日本推進。止む負えない。
何が正しいか。未来だけが知っている。
返信する
Unknown (Jiu)
2016-12-10 11:15:30
福沢諭吉のJiuです。先日はコメントありがとうございました。マミーのブログ楽しませて頂いております。
日本人の行動や言動、報道など細々と綴られたWar Guilt Information Programから早く脱出しなければならないと切実に思います。日本のマスコミなどは洗脳から抜け出していないいい例だと思います。
NHKが日本の侵略とか植民地支配とか平気で報道しています。
高校の教科書は近現代史を取り入れることになりました。正しい歴史を知り戦争をしなくてはならなかった事を理解してもらいたいと思います。大東亜戦争(この言葉も使ってはいけない)で戦前戦中ともアジアに迷惑は掛けましたけれど、アジアの為に戦ったことを知って欲しいです。
9:11のテロに米国が激怒し、その後の攻撃行動をみれば、パールハーバーの件は日本に原爆を落とす非人道的な事をしてもなお、ずっと非難し続けるのはわかります。欧米が差別していた有色人による攻撃ですから、屈辱と位置づけ、どんな理由や弁明も受け付けないと思います。
毎日お忙しそうですね。健康でご活躍下さいね。それではまたまた。

PS:投稿はじかれました。もう1回します。
ダブっていたら削除してください。


返信する
どぶさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2016-12-10 12:35:57
そうです、日本の政治家は日本の利となることを考えればよいのです。それが政治家なのだから。でも日本の政治家って蓮舫じゃないけど、在日反日がたくさんいます。今回、蓮舫がたまたまばれちゃったけど。日本のための政治をしてもらうため、国民はしっかりと見定めて投票しなくてはいけないでしょう。
返信する
Jiuさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2016-12-10 12:55:04
コメントありがとうございます。
それほど忙しいとは思いませんが、、でも寝れないのには困っています。友達が私は“マグロだ”と言ってました。マグロと言うのはとまったら死ぬそうです。一番忙しかったときは子供を育てていたときでしょう。何せ、年間運転距離が3万キロでしたから。それを15年ほどやりました。今は人並みに年間1,2万キロです。
日本のマスコミ、一番の問題は在日に牛耳られているからです。電通がなんてったって胴元でしょう。その他のテレビ局等も同様です。一般の日本人は知ろうと努力を払わない限り、在日の根の深さというものを知りえないでしょうね。アメリカは身勝手な国です。誤った判断でイラク戦争を始め、“後はどうなれ俺知らない”ですから。でもほかの国だってそんなものです。自分の国のことしか考えない。それが当たり前です。日本みたいに、義理人情謙遜謝罪の国なんてほかどこを探し手もないでしょう。今、日本の美点が欠点となっているのです。残念ですが。それがグローバル化です。
返信する

コメントを投稿