退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#789:元旦早々(日本時間)熱が出ています。

2016-12-31 22:16:48 | アメリカ便り
只今12月31日午後9時53分です。
味気ないアメリカの大晦日を送っています。
大晦日は今年、土曜日にあたったから休みだけど、普通の日だったら休みではないのですよ。
正月も味気がなく、元日は休みだけど、2日から平常どおりみんな学校やらお仕事です。

これがよくない。
この区切りのない、のっぺりとしたアメリカの年の瀬と年始。
家に入っても靴を脱がない感覚で新しい年を迎えようとしている。
日本はけじめを大事にする国民。
性格も区切りのない、のっぺりとしたアメリカ人に教えてやりたい。


今日は寒気がすると思ったら熱が38度ほど出ていました。
咳はこんこん、鼻水ジョージョー。
昨日主治医に電話をして、処方してもらった抗生物質を呑み始めました。
息子も具合が悪いとのこと。

では皆様2017年もよろしくお願いいたします。


皆さんに悪いことが降り注がないように




ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-01-02 13:13:29
今年もよろしくお願いします
なんと、風邪を引いてしまったのですね。
ぜひ早く良くなることを祈ります。

アメリカは大晦日も休みではなく、さらに新年も2日から通常どおりなのですか。
何だか忙しないなと思います。
私的には年末年始は休みで、お正月三が日でお雑煮やお汁粉を食べて気持ちを新たにする期間がほしいです。
返信する
Unknown (スウィートポテト)
2017-01-02 19:18:21
親孝行の疲れがでたのでしょうか(笑)鬼の霍乱ですね!
長引かないことを祈ります、年なので
*:*/
返信する
ゆっくり休んでください (jiu)
2017-01-04 02:56:05
あけましておめでとうございます。
風邪で苦しんでいておめでとうはないですけど。
やっぱり、アレですね。ノースキャロライナの疲れですね。
だれか暖かいスープを作ってくれるとよいですが。
日本はのんびりとしたお正月です。
連休が重なり通常7日始まりの学校が10日始まりで、ますますのんびりムードです。
早い回復を祈っております。
本年も宜しくお願いいたします。
返信する
はまかぜさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-01-04 13:09:44
鬼の撹乱です。いや、よる年には勝てぬ、と言ったほうが良いかもしれないですね。
本当にアメリカの年の瀬、年初めは何十経験しても味気ない。何年たっても慣れない。土足生活者のメリハリのない国なのです、アメリカは。アー帰りたい。と言ってもちょくちょく帰っているので、アメリカに帰ってきたくない、と言ったほうがいいかもです、が可愛い娘息子がいる。じゅんちゃんもいる。日本へ帰って老人クラブに入ってパークゴルフをみんなと一緒にやりたい、、、、なんてことは言いませんが。
返信する
えっちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-01-04 13:16:59
親孝行と子供孝行の疲れだよ。
私への孝行はいつ始まるんでしょうね。
義母のお世話頑張ってね。
私はよりさんのお世話で大変になりそうです。
返信する
jiuさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-01-04 13:29:11
何が食べたいかと言うとお雑煮が食べたいです。日本へ帰るたびに餅を持って帰ろうと思うのですが、餅抜きですでに重量制限ギリギリ。餅の入る余裕がまるっきりなく、いつも置いて帰ってきます。
とにかく餅が食べたいですね。きな粉餅最高です。
ノースキャロライナへ行く前からちょっと風邪気味でした。それが、ノースキャロライナで余計悪くなった感じです。義理に移さなかったか心配です。
お互いにとって更に良い年になりますように。
返信する

コメントを投稿