退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1447:オリンピックって❓❓❓

2020-07-24 21:52:45 | アメリカ便り

今年特別の4連休いかがお過ごしでしょうか?

延期になったオリンピック果たして来年開かれるでしょうか?

私は、❝スポーツは楽しむためにやるもの❞、と自分の運動神経の無さを隠すかのような見解を持っていますが、昨今、主催者国に多大な経済的損失そして環境破壊をもたらしているオリンピックを考えると、❝そんなのしなくてもいいじゃん❞、と考えるのです。

オリンピック信奉者から言えば、ひっぱたきたい言いぐさでしょうが。

いや昨今ではなく前々から思っていました。

ほとんどの競技種目、毎年のように全国大会やら、世界大会が開かれています

なのにどうして改めて、オリンピックと言う形で世界大会を開かなくてはいけないのかわかりません

これもIOC、競技団体、国、メディアなどの利益が複雑に絡んでいる故と思います

100メーター競争で9秒台の速さを出したからと言って、どうなるんですか?

体操で完璧な宙返りをしたからと言って、ま~良いんでない?

ジャンプで高く飛べたからと言って、その能力何に使うの?

スポーツは所詮、自分が楽しむため、自己満足のためとしか思えない私はひねくれものでしょうね

そしてそんなもののために膨大な国の予算を費やし、環境破壊に通じることをするのはいかがなるものか。

と言って、東京オリンピックを心待ちにしている人たちには私の気持ちはわからないでしょうが。

❝この金メダルは日本国のためです❞、とか言っても結局は個人がもらったものです。

私だって、日本選手がメダルをとったらうれしいですよ、でも、その❝嬉しさ❞ってなんなんでしょうか

武漢ウイルスが蔓延し米中紛争が激化してきたさなか、一時でもそんな世の中を忘れさせてくれるのがメダル獲得なんでしょうか。

しかしながら、米中関係、そして武漢ウイルス事情、来年オリンピックは開催されるのでしょうか。

これからますます不安定な世界情勢が活発化してくると思います。

そんな中、オリンピックの開催/不開催で左右される政策もいかがなんでしょうかね。

今日は良いニュースを見ました。

日本企業が中国にある施設を日本国内または他の東アジア諸国へ移転するなら’、政府は援助資金出すことを2,3か月ほど前に発表しましたが、今回87社がこの援助を受け57社が日本国内へ、30社がラオスとベトナムへ移転することを決定したそうです。

援助金額は計700憶円だそうです。

どうせ国内に移転するならこの際、中国にめちゃくちゃ土地を買われている北海道、其の他の人口減少地域、そして中国人に占領されてきた一部の大都市なんかに、移転してほしい。

ちなみに以前も書きましたが、いくら中国が洪水で被災者が何千万人でても日本は情け心を出して援助をしては絶対いけない。

GDP 第2位の国には金がある、南シナ海、尖閣沖、最近は沖ノ島沖まで手を伸ばすだけの金がある。

だから援助は必要ではない。

中国国民は援助が必要だったら運動を起こして自分たちの政府、中国共産党からもらってくださ~い。

金がないのなら、日本を入れた海外で買った土地、家屋、企業を売って金を作ればいいだけなんです

ちなみに今、習近平は暗殺やクーデターを恐れ北京にはいないそうです。

それでも尖閣や沖ノ島、南シナ海での❝ちょっかいを出せと言う指令❞は出しているようですね。

ちなみに、私のオリンピックに対する意見に反対の場合、コメントをしないようにお願いします。

私は気が小さいので、と言うか66才のバーさんの頭の中を変えるのは、この件に関しては所詮不可能なので。

ちょっと面白い動画を見つけたのでご覧ください。

緑のかえる、こと小池都知事の物まねです。

ハブグレジュンタのマミー

https://www.youtube.com/watch?v=Wp9RJP6Uw3I


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前々から言ってたので 知ってますが・・・ (maru36)
2020-07-25 17:22:30
ハブ姉さんのオリンピック不要論
前々から知ってましたが 私スポーツ見るのもやるのも好きな方なんで・・・
日本であるとなると リアルタイムで見れる楽しみ!!
そんな感じですかね。

ただ、姉さんの主張 よ~くわかります。理解出来ます。
返信する
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-07-27 10:42:31
コメントありがとう。
昔は良かったと思いますよ、オリンピックも。でも今はあまりにも利権が絡み過ぎてると思います。FIFAもそうだし。やはりスポーツは楽しむ程度が良い。
オリンピックにごる具なんてあったっけ?
返信する
Unknown (sakidesuhesomagarichan)
2020-09-18 21:14:03
オリンピックそのものの開催については、私は中立的ですが、アメリカンフットボールのオフシーズンだからといって、
アメリカのテレビネットワークの都合に合わせて、日本の酷暑の時期に開催するのは、絶対反対なのです。
ところでコモンパスということば、医学的な知識をお持ちのマミー様ならご存知でしょうが、
私は最近、草食系投資家Lokさんという方の「コモンパスが創る恐ろしい世界」という動画を見て初めて知りました。
Lok さんを含め、このウイルス下、現実の移動は抑制され、人間の活動はムリクリサイバー空間に持っていかれるのかなと思っていました。
ところが世界を動かしている人はやっぱり人を移動させることは必要と考えているようですね。
そのために、ワクチン接種、PCR?検査を受けているかどうかなどの情報が入ったパスを人に持たせることによって移動を可能にする事を
目指している様です。医療情報という極めてセンシティブな個人情報が一気にハードルを越えると、金融情報も同じく世界管理されるようになるでしょう。
このコモンパスの実践の場として期待されているのが東京オリンピックなのだそうです。
因みに、コモンパスプロジェクトに出資しているのがロックフェラー財団だそうです。ホントににおいますねえ。
ロックフェラーって昔から伝染病関係を研究しているジョン·ホプキンスなんたらという大学に出資していたんですよね?
返信する
Unknown (sakidesuhesomagarichan)
2020-09-19 00:31:15
再びのコメント失礼します。今、青山繁晴さんのブログを読んでいると、東京オリンピックの開会式あるいは閉会式に、
習近平を出席させようとしする動きがあるとありました。
信じられない、世界中が中国に非難の目を向けている時になんでまた……
返信する
sakiさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-19 07:06:23
これを機にオリンピックを無くしてほしい。ほんとうに、スポーツは楽しむためにする、と言う考えを持っている私にはどうして、たかがスポーツにそれほどまでしなくちゃいけないの?と言う気がします。と言ってもこれは私のただの意見なので、誰にも強制はしませんよ。そしてオリンピック大賛成と言う人たちの意見も尊重します。コモンパスって聞いたことありません。おっしゃる通り、これも不穏な動きがたくさん隠されている気がします。アメリカはなんてったって、デモクラシーの前に資本主義がある国なので。金がすべての国です。これもやはりロックフェラーのようなユダヤ人によって牛耳られている国ならでは。でも思うにコモンパスは現実化しないでしょう。アメリカ国民は特にですが、そこまで国によってコントロールされたくないから。人権第一主義の国民です。ありえないと思います。
私、青山さんってあまり好きじゃないんです。だからブログは読んでない。以前虎ノ門ニュースに出ていたけど、言うことばっかりって感じがします。ちなみに私は最近虎ノ門ニュースも見てません。と言うのも、みんな好き勝手なことを言うだけで、いったい何してるの?と聞きたい。百田さんと有本さんぐらいしか信頼していません。他に多くの愛国者著名人がいますが、私が信頼するのはその中でわずかです。令和タケちゃん、って渋谷で吸い殻を拾う人がいるのですが、タケちゃんの方が、❝言うだけ著名人❞より立派に思えます。
返信する
Unknown (sakidesuhesomagarichan)
2020-10-14 23:21:18
メインストリームメディアのテレビは、見ると気分が悪くなるので全く見ていませんが、虎ノ門ニュースも2時間弱見るのは辛いですよね?。
虎ノ門メンバーで、私が好きなのは、藤井厳喜さんかなあ。思想の方向性は他の虎ノ門メンバーと同じ方向だと思いますが、思想というよりも、俳句や
落語家立川談志に対しての感じ方、植物、動物への細やかな思いに共感します。それから大高さんも好きです。おっとりトークの間の、短くキツイ一言に思わず笑ってしまいます。
百田さんに関しては、例の「殉愛」騒動で、百田さん、たかじんに対して男ってアホやなあと思いました。
散見する事実から、たかじんが亡くなる間際に結婚した女性、相当な食わせものですよ。
女ならすぐにそれが見抜けるんですけどねえ。百田さんはこの女性からの言葉のみの取材で、たかじんの娘さんををひどく描いて
娘さんに訴えられて、結果的に裁判に負けたんじゃないかしら?小説も読んでいないし、裁判の事も、よう知りません。
ただこの件に関して、林真理子が娘さんの言い分がメディアに取り上げられてない、これは言論封殺ではないか的な発言をされたそうな。
勿論百田さんの講演会を中止に追い込んだ左派勢力の言論封殺に関しては、断固反対の気持ちを持っていますが。美談仕立ての純愛は、リアリストの女には……
青山さんに関しては、前にもお伝えしたと思いますが、トランプさんに関する彼の発言の変遷から、アレ?と思うようになりました。
2016年ぐらいから、馬渕睦夫さんの「和の国明日を造る」を見て、ロシア革命以降の世界は、学校が教える歴史、メディアが伝える現実とは全く違う様相
だと知りました。世界は馬渕先生の言われるように動いているなと感じました。
トランプ大統領誕生前から、トランプ氏を支持されていましたし、ディープステイトが支配するオバマまでの政治をピープルののための政治にしようとしているのだと。
日米のメディアはトランプの事を、粗野で無教養だと洗脳しまくり、青山さんはトランプさんは、大統領として失格だとも言っていたのです。
発言を微妙に変えて来て、現時点では、日本にとってはバイデンよりトランプが選ばれるのが好ましいと言っていますが、こんなことは一般の人間にっとてもわかっていることです。
最近のウイルス感染後退院した後、マスクをしないで演説したのは、大統領として致命的だとか、トランプの些末な問題を取り上げて、トランプ危ない的な発言をしていました。
今度のウイルス問題が出現するまでにも、景気も失業率も改善されていて再選間違いないと思われている時にも、トランプさんが危ないとと聞いているなんて言っていたのです。
この人が絶えずコンタクトをとっているという、いわゆるインテリジェンスとは、ディープステイトの下僕だと、私は最近確信を持つようになりました。
マミー様の勘が当たっていたのかもしれませんね!
ブログで、党内で習近平国賓来日の話が出ているとあったのも、当然青山さんは、それに反対の意見を持っておられると思っていたのです。
ところがそうでもないようなのです。
言論テレビで、桜井良子さんとの対談で、東京オリンピックの時期あたりに習近平と話さなければならない的な発言をしたのです。はっきりしない書き方ですが、
青山さんの発言そのものが曖昧だったのです。
桜井さんがプロトコール云々と言っても、中国そのものが失礼で、とんでもないことをして、世界中から非難されているのだから、来日を断ってもいいのでは
と反論されていましたしが、青山さんは、それに対して曖昧な応え方でした。
彼を支持できるただ一点は、安倍さんと同じく、男系の天皇制の維持を主張しているところだけです。
返信する
sakiさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-15 12:02:53
こんばんわ。おひさしぶりです。娘が夕方休暇で帰ってきました。これから6日間忙しくなるでしょう。うれしいけど。
虎ノ門ニュース、以前は毎日聞いていましたが、この2か月ほどは週1,2回程度です。青山さんは1か月ほど前に議員の仕事が忙しいと言うことで抜けました。青山さんは最初から私得意の❝人相判断❞没でした。変な話、トランプさんって百田さんに似ている気がします。両方ともすごい愛国者で本当に国のことを思っているところが。私自身も百田さんに似ているんですよ。一言多くて失敗するところが、そして単純で実直であるところが。私はこの年になったらもう私の性格はしっかりわかっているので。馬渕さん、及川さんは似たような感じがします。両人とも、信頼できる人と思っています。
どうしてプーさんご招待を断るのに理由を考えなくてはいけないのかわかりません。❝国状でやめました❞でいいと思います。あえて理由を聞いてきたら、2Fの雄、先人の働きが尖閣沖領海侵害、武漢ウイルス隠ぺい、ウイグル人人権侵害、IR疑惑、中国植林事業へのODA金が一本の植林にも使われていない、とか理由を言い出し始めたらきりがないと思います。
今の学術会議への任命拒否の理由と同じです。
トランプさんが再選されなかったらアメリカは真っ赤に染まると思います。これ以上C国をのさばらせておくわけにはいかない。菅総理はトランプの代わりとなって、C国監視を強めなければいけないと思います。
ちなみに大阪都市構想って本気なんですか? これは中国の西日本省への道と聞きましたが。
ちなみに私はあの吉村の小僧っこも好きではありません。私の人相判断で。
返信する
Unknown (sakidesuhesomagarichan)
2020-10-19 21:40:37
吉村知事は、コロナ騒動で、名をあげたようですね。私はマスコミが褒める人間に対してはシラーとした気持ちになります。
有本さんや、百田さんに間違った政策を批判されて、訂正あるいは取り止めされた事なかったですか?よう知りません。
ただ維新橋下、どうしてあんなに、百田さんや、我那覇さんに対して口汚いツイートされるのでしょうか?
CSISに公明党は、親中であると暴露されましたが、維新もそうでしょう?
橋下が百田さんに、例の如く口汚くツイートして2Fさんがどんなに国政のために仕事してるか的なツイートをして(すみません正確なツイート忘れました)
それに対して百田さんが、いつもの百田さんらしくなく、冷静に「2Fさんが、国の為にした良いこと一つでもあげてください。」と言ったそうですね。
返事はまだ返ってないようですね。橋下さん挙げられるのでしょうか?
百田さん、エライ!
返信する
sakiさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-21 00:44:36
おはようございます。ハリケーン、カテゴリー4の強烈娘が今朝また9時間運転して帰っていきました。疲れるんですよね、娘と一緒なのは。一緒にいるのは楽しくうれしくもあり、帰っても良し、と言うところでしょう。
有本さんは吉村知事をはじめはよいしょしていましたね。その後の虎ノ門ニュースはあまり見ていないので、有本さんがまだよいしょしているかわかりませんが。私の独断的人相判断では吉本さんはダメです。特にあのイソジン以来、馬鹿で目立ちがりやなガキと言う感覚が膨れてきました。大体、維新にいる政治家って橋下さんも入れて目立ちがりや、一発勝負屋、野師的きな臭い感じがします。だから信用していません。足立さんぐらいかしら、少しは良い感じと思うのは。でも目立ちがり屋のところは維新のそれですが。私は地道な人間、特に政治家が好きです。
トランプさんは地道からは程遠いですが、ちょっと百田さん的なところがあり、いつも一言多いのです。それで失敗するのです、が、そういう人の方が私は信頼します。しかしながら、バイデンがなったら社会主義にまっしぐら。特にバイデンは任期も全うできないボケだからバカ女カマラが続く。そうなると終わりです。なんでもタダだ!的政権どうやって維持するんですか?、税金をあげるしかないですよね。あ~コワ。
返信する

コメントを投稿