のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

歌舞伎の成分解析

2006-06-12 01:31:32 | その他
成分解析ってのが、はやっているそうです。
で、面白そうなんで、↓こちらでやってみました。

成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/

HineMosNotariの解析結果
HineMosNotariの62%は鉄の意志で出来ています
HineMosNotariの27%は苦労で出来ています
HineMosNotariの6%はマイナスイオンで出来ています
HineMosNotariの5%は成功の鍵で出来ています

・・・成功の鍵が苦労より少ない・・・

平仮名でやるとまた違うんですね、これが。(^_^;)
ひねもすのたりの解析結果
ひねもすのたりの88%はむなしさで出来ています
ひねもすのたりの9%はミスリルで出来ています
ひねもすのたりの3%は成功の鍵で出来ています


・・・むなしさ?
ミスリスってなんだろう?
ま、いいか。

で、なんか面白かったんで、そのページにあったツールで
ためしにこっそり↓こんなの作ってみました。
歌舞伎登場人物成分解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/hinemos/

ついでに↓こんなのも作ってみました。
歌舞伎役柄成分占い
http://seibun.nosv.org/muranai.php/notari/

※いずれも別ウィンドウで開きます。

===================
6/14:解析結果追記 書き忘れてました(^_^;)
=HineMosNotariの歌舞伎登場人物成分解析結果=
  HineMosNotariの87%は平家女護島の瀬尾が含まれています。
  ・・・まぁ、左團次さんの持ち役だし。
  HineMosNotariの3%は仮名手本忠臣蔵の斧定九郎が含まれています。       ・・・・・・まぁ、足きれいだし。
  HineMosNotariの5%は白浪五人男の忠信利平 が含まれています。
  HineMosNotariの5%は仮名手本忠臣蔵のおかるが含まれています。
  ・・・・・・・・・まぁ、なんですね、95%は男だと。

=HineMosNotariの歌舞伎役柄成分占い結果(6/14)=
  HineMosNotariの62%は悪婆で構成されます
  HineMosNotariの22%はで構成されます
  HineMosNotariの8%は国崩しで構成されます
  HineMosNotariの6%は実悪で構成されます
  HineMosNotariの2%は三枚目で構成されます

  ラッキーアイテムは「隅田川続俤の野分姫」です
  ・・・なんか ラッキーアイテムにうなされそうな予感が・・・<(ーー;)

===================

・・・あんまり面白くないかも(^_^;)
ひまつぶしに、よかったらお試しくださいませ。
あ、占いの方は毎日結果が変わるそうです。

あと、リンク先のページで「ブログパーツ」ってところをクリックすると
ブログとかに貼り付けることもできるようです。
このブログはそういうのはできないみたいですが、
できる方で、貼り付けたい方、こんなんでよければご自由にどうぞ♪

ただし・・・
 悪用(できるのか??(^_^;)はしないでくださいね。
 すべては自己責任でお願いしますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年6月:歌舞伎座夜の部 | トップ | やったぁ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成分解析 (たれりんご)
2006-06-13 23:34:21
やってみました。

結果は…

たれりんごの55%は、明太子

        31%は、野望

         6%は、気の迷い

         5%は、心の壁

         3%は、お菓子でした。



あと、2つのもやってみましたが、なかなかというか、微妙な結果でした。



明日、三越歌舞伎に行ってきます。
返信する
こんばんわ たれりんごさん♪ (HineMosNotari)
2006-06-14 23:53:11
本日の三越歌舞伎、いかがでした?

なにやら その前に某所でリフレッシュもされたようですね♪

(ワタシ地元なのにまだ行ったことないんです~)



成分解析、なかなか謎というか、何か暗示的しているような、

あたっているような、はずれているような、はずれていてほしいような・・・まさしく「微妙な結果」ですよね。(^_^;)



そういえば、自分で作った解析の方の結果を載せていたなかったことに気がつきましたので、追記しておきました。

こちらも まぁ微妙です・・・<(ーー;)
返信する
私も追記 (たれりんご)
2006-06-15 13:40:38
歌舞伎登場人物成分解析結果

たれりんごの92%は桜姫東文章の釣鐘の権助が含まれています。

たれりんごの6%は菅原伝授手習鑑の梅王丸 が含まれています。

たれりんごの2%は菅原伝授手習鑑の藤原時平 が含まれています。



これ見て頂いて、お分かりのように、100%男性です。

しかも、梅王丸と時平って、敵同士ですし。

何だかねって感じです。



歌舞伎役柄成分占い結果

たれりんごの65%は赤っ面で構成されます

たれりんごの20%は国崩しで構成されます

たれりんごの8%は実悪で構成されます

たれりんごの7%は三枚目で構成されます



ラッキーアイテムは「修禅寺物語の姉娘桂」です。

壮絶な死に方になるんでしょうか???



これ、HNではなく、ローマ字でしたら、

だいぶ結果、変わっていたんですよね。

改名しようかな(>_<)



感想はいつものところに書きました。











返信する
さらに追伸、御免なさい。 (たれりんご)
2006-06-15 13:43:00
感想は、いつものところに書きました。
返信する
こんばんわ たれりんごさん♪ (HineMosNotari)
2006-06-15 23:28:19
うーん、やはり、たれりんごさんも立役傾向(どころか100%でしたか(^_^;)ですね。

これ作るとき、100人、名前を挙げているんですが、

今数えたら、男性が56人。

ってことは大体、半々くらいにはなっているはずなんですけどね~<(ーー;)



ちなみに「ひねもすのたり」で分析しても女性は5人中1人。

それも「お染久松」の土手のお六 です(^_^;)

で、一番割合が高かったのは 「三人吉三」の坊主吉三。

瀬尾にしろ坊主吉三にしろ、「どついても倒れなさそう」ってことなんですねぇ・・・<(ーー;)
返信する
感想 (HineMosNotari)
2006-06-15 23:31:42
いつものところで、読ませていただきました!

感想はたれりんごさんとこの掲示板に書かせていただきますね~♪
返信する
ちょっと嬉しい結果カモ? (Ren)
2006-06-18 09:31:01
成分分析、流行ってますよね~!

Renの65%は町娘で構成されます

Renの23%は老役で構成されます

Renの8%は若衆で構成されます

Renの3%は国崩しで構成されます

Renの1%は三枚目で構成されます



ラッキーアイテムは「京鹿子娘道成寺の白拍子花子」です
返信する
いいな~ (HineMosNotari)
2006-06-18 21:52:47
町娘が65%も!

その次が老け役ってとこが微妙かもしれませんが(^_^;)



ラッキーアイテムは気をつけないと自然発火するかもしれませんので 気をつけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事