のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

余談:名古屋みやげ

2009-05-18 00:24:00 | その他
今回、名古屋で観劇してきた「東海道中膝栗毛」。
2部構成(休憩40分)で3時間弱なので、終演が早いです。
11時開演の昼の部で13:55。15:30開演の夜の部は18:25です。(16日時点)
なんで、終演後、帰りの新幹線に乗るまで、名古屋駅できしめん食べて、お土産選んで時間つぶししてきました。

そんな名古屋駅での今回の戦利品を2つご紹介。

1つは、↓こちら。
 名古屋限定:しゃちほこ抱えたスヌーピー

なんとなく、なんとなくなんですけど・・・段治郎さんに雰囲気がにてるような気がしまして(^_^;)
「どこが?」と聞かれても うまく説明できないのですが・・・
対象年齢は「3才以上」とありましたが、上限なかったから、
まぁいいんでしょう私みたいのが買っても。
手触りもなかなかな一品です。


もうひとつは、↓こちら。
芋しゃち ほこほこ

お菓子です。前回、遠征した時に見つけて、目はつけていたんですが、
今回いったら、バリエーションが広がって、金(金時)に加えて紫とゴマの3色展開に
なっていました。
おまけにオリジナルTシャツまで、販売されてました。(^_^;)

ちなみに 中身はこんな感じです


しゃちぼんは持って帰るのが大変なんですが、これなら、そんなに大変じゃありません。
ばら売りで1個180円。
ANY TIME という喫茶店で売ってます。
遠征帰りのおともにいかがでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月:中日劇場:東海道... | トップ | 2009年5月:歌舞伎座 第9回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)w オォー (Rinka)
2009-05-21 21:03:33
そうでした、そうでした!!
なんたること、インフルショックですっかりワタシのアタマから5月の名古屋公演が忘れ去られていました!心配しても仕方のないことを考えるよりは、やるべきことさえしたら、あとは楽しいことを、考えていたほうが良いですね(^_^;;;
おみやげもおいしそうでカワイイ!(笑)
観られないのはザンネンですが、今後も皆さんのレポを楽しみにしています(^-^)
返信する
おいでませ Rinkaさん♪ (HineMosNotari)
2009-05-25 00:27:37
コメント遅くなってしまって、すみません~っ

>心配しても仕方のないことを考えるよりは、やるべきことさえしたら、あとは楽しいことを、考えていたほうが良いですね
ですね。ほんと。

ですね、ほんと。身がもちません(^_^;)

余談ですが、実はこのお芝居を見に行った日に、大阪でのインフルエンザの患者が発覚して、中日劇場の入り口に速報が出てました。
夜の部の時には、鳩山さん勝利のニュースになってましたが(^_^;)

帰りの新幹線の中で、大分咳き込んでいる方がいたので、
ちょっとビクビクしながらの帰京後1週間でした。

レポは、レポは・・・もうちょっとまってくださいね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事