のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

能舞台でみる歌舞伎とな

2005-06-09 19:13:28 | 観たいぞ: 気になる演目などの情報
↓こんなのがあるそうです。

★市川右近「火樹会」公演「能舞台でみる歌舞伎第1巻「勧進帳」」  

■Pコード:362-568
「能舞台でみる歌舞伎第1巻「勧進帳」」
■会場: 国立能楽堂
■日時:8/16(火)・17(水) 14:00/18:00
■座席料金 正面・10000円 脇正面・9000円 中正面・7000円

■発売日情報: 2005年6月13日(月)
■備考: 「能舞台でみる歌舞伎第1巻「勧進帳」」
能舞台でみる歌舞伎第1巻「勧進帳」
[出演]市川右近/市川猿弥/市川寿猿/市川猿四郎/市川弘太郎/他

問合せ先:[「火樹会」事務局 アーカイブス・ジャパン]03-3221-6107

おぉぉ、猿四郎さん!! でも、ちょっと、高め・・・<(-_-;)
しかし、1巻ってことは、まだ続きが??

【追記】
せっかくなんで、お絵かきした図をいれてみたんですが・・・
ちっちゃい・・・
クリックすると おっきくなるみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月歌舞伎座 昼の部 | トップ | 2005年7月:出陣予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った! (お茶屋娘)
2005-06-10 19:44:41
Notariさん。こんばんは。

何か、素敵な企画ではないですか。実は、「勧進帳」見たことないのです。能舞台も未体験。でもちょっとお値段が・・・

このところ、みなさん、新しい試みにチャレンジされていますよね。12月のスーパー喜劇も、なかなかいいコラボじゃないかと、思うようになりました。見る価値ありそうですね。

さてさて、8月どうしましょ!
返信する
おなじく 困った! (HineMosNotari)
2005-06-10 23:12:04
こんばんわ お茶屋娘さん♪

「勧進帳」は、迫力があってお勧めです。

途中、眠くなるかもしれませんが(^_^;)

ただ、能舞台でやると、どうなるんだろう??

一番安いお席の中正面は、ちょうど

正方形の舞台を斜め45度の角度からみる位置になるようです。

そうすると、もしかして、柱がどまんなかに??

うーん・・・それで7000円は痛いといえば、痛い。が、渋いメンバーに魅かれるところもあって・・・う~むぅ~<(-_-;)

この週末は財布と一戦交えねばなりますまい・・・

返信する

コメントを投稿

観たいぞ: 気になる演目などの情報」カテゴリの最新記事