のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

みそトーストとの遭遇

2007-06-11 00:14:10 | その他
観劇レポートの方は大分時間がかかりそうなんで、先に味噌トーストのご報告を♪

まず、名古屋駅について、やったことが、しゃちぼんをおいてる喫茶店の場所のチェック(^_^;)

そしたら、ちょっと時間があったのと、ショーケースに集団で居並ぶしゃちぼんを
目にした家人が、すっかり魅了されてしまったのとで、急遽、入店。

残念ながらお二人様仕様の名古屋城パフェ↓
ぱふぇ

こちらは11時から販売とのことでした。
ちなみにお店の外に出てるメニューには、

「ご注文を受けてから築城するため少々 お時間をいただく場合がございます」

というような注意書きがついてました!(^^)!

さて、家人が しゃちぼんを注文したので、同じものでは面白くありません。
そこで私は 気になっていたみそトーストにチャレンジしました。

メニューには トーストセット とありまして、
コーヒーとトーストのセットになっております。
トーストはみそトーストのほか、小倉トーストやシナモンシュガー(だったかな?)トースト
ピザトーストなども選択できるようになっていました。

で、みそトースト。

トーストは長い一斤の角型食パンの、長いほうの面から(1番外側の耳はとって)
4枚切りくらいの厚さにスライスして、それをさらに細長く縦に4等分くらいにした
そんなトーストの上に、メイプルシロップのようなこげ茶色の、おそらくみそソースが
ジグザグにかかっています。そのソースの下に白く見えるのは、
溶けきらなかったマーガリンでしょうか?
ちなみに、全体に仕上げのトッピングとして ゴマ がちらしてあります。
↓こんな感じ。
味噌トーストとしゃちぼん


これをナイフとフォークで切って食べるわけです。

で。
私としては、こう、和菓子のみそ餡の味をイメージしてたんです。
おいしいですよね、みそ餡の柏餅とか。
では、一口。















・・・・・・なぜか からしマヨネーズの味が_| ̄|●

そう、みそソースとパンの間に白く見えたあれ。あれはマーガリンでは
なく、からしマヨネーズだったようです・・・(T_T)

ちなみにみその味は、私はほとんど感じませんでした。
ゴマの味はしましたけど(^_^;)

まぁ、これは、これでおいしいんですよ。
でも、私としては、あくまで予定は、和菓子のみそ餡の味だったわけで・・・(T_T)

というわけで、みそトースト。
おいしいですよ。おいしいんですけど、でも

甘さを求める方は小倉トーストにしたほうが賢明です。

こちらのサンプルにはトッピングで生クリームがのっていたから、
多分、甘いはず。
・・・よもや、あれもからしマヨネーズなんてことは、ない・・・はず・・・(^_^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました~ | トップ | 2007年6月:中日劇場:「獨道... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これが… (二葉)
2007-06-11 22:21:19
いやー、読んでて一人パソコンの前でウケてました。
「注文を受けてから築城」^^;

そしてこれがみそトーストですか!
普通に想像するトーストを、見事に裏切ってくれてますねぇ。
しかしこのパンって、どんなパンやねん。
その上からしマヨネーズとは。
私は見せていただいただけで十分お腹いっぱい・・・かな。^^;

行った人から続々と「段治郎さんヤバ過ぎるくらいむちゃくちゃカッコいい~!」との知らせが。
リピーター割引もあるし、更に1枚増えそうな悪寒…いえ、予感。^^;
返信する
からし… (ゆきの)
2007-06-12 02:55:23
からしマヨネーズなんですか…。苦手なので残念です。
「築城」、私も大ウケしました~!城を造るんだからそりゃ時間かかりますよね(^_^;)

二葉さん、確かに段治郎さんかっこいいです!!
一役なのに8着くらい(もっとかな?)衣装替えしていました。どれも素敵でした~!

リピーター割引は12000円がかなりお得な値段になっていましたよね。うれしい…というか、あんまり売れてないのかな(-_-;)…とちょっと寂しくなりました~。

返信する
おいでませ 二葉さん♪ ゆきのさん♪ (HineMosNotari)
2007-06-12 23:34:35
なんせ「尾張名古屋は城で持つ」といいますし。
築城は微にいり細にいり というところではないかと♪

私も辛いのニガテなんですけどね~(^_^;)
でも、からしマヨネーズは割りとまろやかなので、大丈夫でした♪

ところで。
感想の方が、いつまでたっても書きあがらないんですが、
確かに、段治郎さん、とーってもかっこいいです♪
というわけで、二葉さんのチケットが1枚増えるのに一票!

ゆきのさんのおっしゃるリピーター割引、A席が半額になるんでしたよね。去年の「雪之丞~」の時もありましたね。
「買いたい~」と思ったんですが、今年も同じ思いを繰り返してしまいました(^_^;)。
でも、リピーター割引、窓口でしか適用されないのはイタイところです。WEB販売でも適用してくれたらいいのにな~。

しかし、席があまってるんだとしたら、なんてもったいない!!
名古屋の学生さん、歌舞伎鑑賞教室でこれみに来ればいいのになぁ。まぁ、それはそれで、勿体ないですけど。
(寝こける学生さんに一階席を占領させるなんて勿体ない!! 学生さんこそ、安い席にすべきです。いずれ自分でお金を稼いだときに自腹で1階席を買って観る、その喜びを味わうためにも(^_^;)
返信する
ただいまです (二葉)
2007-06-18 22:48:01
>二葉さんのチケットが1枚増えるのに一票!

・・・はい、増えました。

ゆきのさん、ホントにそうですね。どれも素敵でした!
さらに交通費込で増えたりして…。^^;
返信する
す、すみません 二葉さんっ!! (HineMosNotari)
2007-06-20 23:31:53
お返事遅くなってすみませんm(__)m!
いただいていたコメントに、今、気がつきました。

おくればせながら おかえりなさいませ 二葉さん♪
あ、やっぱり 増えましたか(^_^;)
いや~、あれは、無理もありませんて♪

交通費は・・・まぁ、名古屋ですし!大阪よりは近いですし!
(と、自分をもごまかしてみる・・・(^_^;)

そんなこんなを言っているうちに、もうこの週末は千穐楽なんですよね。早いなぁ・・・うっ、レポがまだ・・・<(ーー;)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事