心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

元気づくりの本

2009-12-27 | ポジティブ心理学
●元気づくりの本
 この一連の原稿を書くにあたり、実にたくさんの「元気本」を購入してしまいました。ポジティブ心理学の専門書もありますが、圧倒的に多いのは、ハウツー本です。机の周りにあるものだけ、順不同で挙げてみます。

「いつも「いいこと」が起きる人の習慣;自分を画期的に伸ばす19の法則」(トマス・レナード)
「いい言葉は、いい人生をつくる」 斉藤茂太
「名言力」大山くまお
「感動する脳」茂木健一郎
「HAPPIER;幸福も成功も手にするシークレット・メソッド」(タル・ヘン・シャッハー)
「Happy名言録;一瞬で人生が変わる」ひすいこうたろう+よっちゃん

これで半分くらいです。アマゾンで、「元気 心理学」でヒットする件数は、74件もあります。それだけ読者の関心が強いのだと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
great(o^-')! (green)
2009-12-28 04:57:57
green、
マーフィーさん関連の本、
"好きな人から愛されるマーフィーの法則"

という本を読み、少しだけ、自信が持てたというか(^-^)、
恋愛本なのですが、
片思い?かもしれない、と、不安がよぎっても、妥協せず、自分の信念を信じて従おう(*^-^)ノ

焦らずに!きっと信じていれば、叶うから(*^-^)ノ

っと、思えるようになりました(^-^)v

心の元気の源です*自分らしくあること!('-^*)ok

ゲーテさんを教えてくれたのも、海保先生です(=⌒ー⌒*)


海保先生の著書も(まだ読みかけ途中本いーっぱいありますが(^-^;、最近無性に"安全・安心の心理学"が読みたくなるU^エ^U
←表紙がずっと頭のなかに(^^;;
→そしてお風呂でよく寝ちゃいます♪
→不思議なテレパシー(・∀・)?読んだらきっと、それだけリラックス出来るという暗示かも(*^-^)ノ)


海保先生のこのブログも、時に楽しく(いつもかな~(*´艸`*))、
時に賢く学べて、
心理学未知の空間★greenには、
一番近い、
「心の元気一杯詰まってます(*⌒▽⌒*)

→おっ(゜o゜)/

◎連想◎元気一杯福袋ー(≧∀≦)/」
ブログであります(*^∪^*)


百均グッズ*
鳥さんたち(^-^)/~~
楽しい夢に羽ばたくお部屋になりました♪♪♪

オリジナリティも大切(^-^)!
東京カワイイTVも、頭を活性化してくれます* 大切ですネ~('-'*)
返信する

コメントを投稿