心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

東京成徳大学

2009-12-28 | Weblog
東京成徳大学は
平成5年、「共生とコミュニケーション」を教育理念として人文学部日本語・日本文化学科、英語・英米文化学科及び福祉心理学科の一学部三学科構成で千葉県八千代市に開学した。
その後、平成12年に臨床心理学科を増設、
平成13年に日本語・日本文化学科を日本伝統文化学科、英語・英米文化学科を国際言語文化学科へ改組転換し、
平成16年には東京都北区に子ども学部子ども学科を開設、
平成20年度から人文学部福祉心理学科及び臨床心理学科を分離して応用心理学部を開設する。
なお、平成21年度、北区十条台キャンパスに現代経営学部が設置された。

大学院は、平成10年心理学研究科カウンセリング専攻修士課程を開設し、
平成14年には心理学研究科臨床心理学専攻修士課程に名称変更し、翌平成15年、心理学研究科臨床心理学専攻博士後期課程を開設し、現在に至っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み逃しました(・o・;) (green)
2009-12-28 06:33:31
大切な御記事を、
読み逃してしまいました(-.-")凸



"千葉県八千代市"
とは、大きな所なのですか(・o・)?!

千葉県浦安市、だったかと思います、
ディズニーランド★


千葉県では、う~ん、
ディズニーランド位しか行ったことないですなー♪~( ̄ε ̄)


八千代 というのは、他にもどこかにあった気が?! → 茨城県だったりして(゜-゜;)


千葉県も、都会的なイメージがあります〃〃

埼玉県も神奈川県も、都会のイメージ(=゜ω゜)ノ

田んぼも東京でもあるところはあると。
うん、では、空調散布はあるのかなぁ(?_?)

白鷺はいる?
鳩は、やはり公園などにいる(゜-゜)?
白い鳩、憧れますε=ヾ(*~▽~)ノ


う~ん
都会でも、のどかなところが好き~♪緑の小道を歩けるような所~('-'*)
返信する

コメントを投稿