心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

パチンコ屋渋滞

2010-09-30 | 心の体験的日記
通勤途中にユニークは建物のパチンコ屋がある
そこを8時頃とおる
時折、その近辺が渋滞していることがある
開店まちの車が列をなしているのだ
それも土日ではない
休日に働いている人々も多いから
ウイークデイの楽しみだとは思う
でも、ちょっぴりギャンブル依存の話も思い出してしまう

昔いた大学の敷地の隣には
大きなパチンコ屋がある
そこも、開店前の行列がいつも
大学生がいないことを願ったもの

一方、文京区は、今、規制のためか
その種のお店がないようだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2010-09-30 04:45:19
ことしの猛暑にもかかわらず

パチンコやさん駐車場乳幼児置き去り事件

報道を見聞することがござひませんでした
パチンコやさんも
注意をはらっているのでせう


立派な店構えのお店が多いです
たしかに
行列できてますね

返信する
富士山でしょうか? (green)
2010-09-30 06:35:04
富士山に見えます(゜-゜)

年に一度、初詣に 差の厄除け大師に行く途中、遠ーくに、見ることができます富士山(゜Д゜)

でも来年は、祖父の一年忌が済んでいない中、神社を潜ってはいけないとの、家地方の言い伝え。
見ることは、出来ないな~(´・ω・`)


私、バックグランドについては、今はあまり話したくない(過去をえぐらない方がいい)タイミングの様な気がします。やっと涙が止まった所だからm(_ _)m
5分、10分で終わる話じゃないし、
もし greenの過去を話し始めたら、次に待つ患者さんに長蛇の列ができてしまう=渋滞です(*_*;
よって明日、外来へ行くか行かぬべきかの緊張が高まるm(_ _;)m
返信する

コメントを投稿