<yahooニュースより転載>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  




「国民の眠りを覚ます」──。こんなキャッチフレーズを枕ことばに、急速に支持を広げている政治団体「参政党」。
北海道から沖縄まで計45選挙区すべてに候補者を立て、全国比例には5人擁立している。
大手メディアの情勢調査によると、比例で1議席を獲得しそうだという。一体、どんな政党なのか。

 参政党はユーチューブなどネットを通じて支持を広げてきた“新興勢力”で、公式ユーチューブチャンネルの登録者数は16.9万人。
設立メンバーの1人で、今回、全国比例で出馬した神谷宗幣事務局長を中心に、「教育」「食と健康」「国防」の3つの重点政策を訴えている。
党員やサポーターは6万5000人に上るという。  街頭演説などで目立つのは、反ワクチンや反グローバリズムなどの主張だ。
神谷氏は自身の公式サイトで、〈参政党は【陰謀論政党】とレッテル貼りしている方がいます〉と指摘。
党に向けられる疑惑の目に対し、〈ワクチン強制・子供のワクチン接種に反対〉〈緊急事態条項、授権法はつくらない〉〈積極財政と減税を推進〉など、「5つの約束」を掲げた。ネットで「カルト」などと批判されていることを気にしているようだ。  25日にJR八王子駅前で行われた街頭演説に集まった聴衆は約50人。
最高気温36度を超す猛暑にもかかわらず、高齢者や家族連れ、若者らさまざまな年代の市民が足を止めて聞いていた。
 
<転載終わり>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参政党が躍進しているそうです。
党員が7万人を超えたとのことです。
社民党の党員数が1.6万人、立憲民主党が10万人ですから、参政党の党員数はかなりのものですね。
一日に1000人もの党員の申し込みがあるそうです!

事務局長の神谷さんは、3年前に25名の方々とうちの農園に見学に来られました。
マイクロバスを神谷さんがご自分で運転して来られました。
農園を見学されてから、近くの富士見温泉に行かれました。

神谷さんは以前は大阪の吹田市の市議会議員でした。
その後10年間の充電の後、国政へ打って出ました。
今回の参議院選挙では3議席ほど取ると言われています。

今までの政党の中では、最も誠実な政策を出していると思います。