十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【人間ドック:体重&体脂肪率増加、体力は30歳代を維持】

2017年06月14日 | スポーツ

 2日間のドックの結果、血圧&脂質代謝&尿酸&腹部超音波の4項目がC判定でした。
血圧と尿酸は新たにC判定、辛うじて医師への紹介状は戴かなくて済みました。
このところのビールを飲む量がいつもより増えてたのが影響したのかもしれません。
 普段通りの身体の状況をみてもらうべきと、あえて摂生は行わず検査前日も500㎖&350㎖のビールがいけなかったかも。
 体重は69.1kg・・・トライアスロン出場の前後、食い込んだりビールを毎晩飲んだせいで増加している。
 体脂肪率も20.9%と2%の増。クライマーに体重増加は大問題です!

 体力テストでは昨年に続き30歳代。実はひそかに20歳代を狙っていたけど、筋力(握力)と柔軟性(長座体前屈)が50歳代なので30歳代までが限界でしょう。

 自宅に帰った夕方、ちょっくらミニ山岳コースを走りました。
先日のトライアスロン大会がいい刺激になったようで、坂道もまずまずのペースで登れました。
右足で踏み同時に左足で引き上げ、加えて前へ押すというペダリングの感覚、こんなことを意識することでスピードが維持できるみたいな。
 まだ進化する可能性があるようです。
 総距離 :29km
 獲得標高 :683m
 総時間 :1時間31分
 Av  :19.1km
=================

13日
 RUN:30分~3km 江津湖周辺を超スロージョギング。まだ痛みがあって調子よくは走れなった。

14日
 BIKE:ロード29kmミニ山岳コース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿