十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【オーバートレーニング症候群?】

2014年07月28日 | スポーツ

Dsc05716  ちょっと歳を考えずに、能力以上に頑張り過ぎたのかもしれません。
 どうやらオーバートレーニング症候群に陥ってたようです。
   SWIM:28分18秒
   BIKE:1時間27分28秒
   RUN:1時間32分33秒
 TOTAL:3時間28分29秒
 バイクに移った時点から呼吸が苦しく、腰が重た~い感じで集中を欠いていました。
ランでは、1㎞も走らないうちからリタイヤを考えるほどの苦しい状況。
 でも、たくさんのボランティアや観客の声援に助けられ、感謝をし、お礼の言葉を発しながらの長い走り(歩き)になりました。
 2週間ほど前から、疲労の蓄積とか下痢、睡眠障害、貧血気味などの兆候もあって、そんな予感もしないではなかったのですが、
まぁそれでも無事にゴール出来たことは本当に良かったと思います。
 
 嫁さんも、いつまでもゴールに現れない自分をマジに心配してたようでした。(ごめん)
この身体、回復には時間がかかりそうです。
==============
28日
 BIKE:30分~ローラー台スローペダリング軽く汗を流す程度に。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿