十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【熱中症?になりました】

2014年07月16日 | スポーツ

今日は、3種目にチャレンジ。
 時間:勤務明けの9時30分~12時
 気温:30℃近い
 天候:梅雨の晴れ間
 風 :西の風強し

 まずは、本渡海水浴場でウエットスーツを着用して35分間。
20分ぐらい泳いだら調子が出てきました。

 続くバイクは、
往路41分20秒(鬼池から向かい風、かなり堪えました)
復路42分(鬼池までは、まあまあ行けたけど、その後がペースダウン。)
TOTAL:1時間23分20秒~だめだこりゃ!

 問題のランは、
走るというより、吐気があって、頭もふらふらの状態で走っては歩き、歩いては走るの繰り返し。25分でリタイヤなり。
 これは熱中症に間違いありません。水分は摂ったのに~。塩分不足?
30℃近い気温と、睡眠不足からきているのか?(勿論、練習不足&力不足も)
 意外にスイムで体力を使ってしまったのかも?
残りの2週間でもう少し泳ぎ慣れた方がいいのかもしれません。
海から上がった後の平衡感覚もあやしい感じです。
ひょっとすると、今の持久力は2時間程度が限度なのかもしれません。
さあ、残り2週間どうしよう? 
オーバーワークは厳禁です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿