エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

東武宇都宮線の8000系を見に行く

2018年12月11日 | 鉄道(実物)
油断してたら東武宇都宮線の8000系が残り2本に・・・ということで慌てて撮りに行ってきました。
1週間ほど前の会社帰りに乗りに行ったので、今回は撮りメインで行きます。

朝のラッシュ時間帯なら本数多めなので、早起きしてまず西川田へ。
でもまあそんなに簡単に来る訳ないよな。。。



数本待ってやっと81106Fが来ました。


8000系の動きは分かったので先回りします。
国谷駅は上りホームと下りホームが互い違いになってるので撮りやすそう・・・と思って気になってた場所。

曇ってるからこんな感じで撮れましたが晴れてたら午前逆光です。


さらに移動して栃木駅から戻ってきた8000系を野州大塚で迎撃。

ココは午前順光らしいのでスッキリ晴れた時にまた撮り直したいところですな・・・


列車の中から見てたら日光線との分岐辺りでうまく撮れそう・・・と思って行ってみましたが草が刈られてればいい感じかも。。。



ついでに車庫も見てきましたが、もう一本の8000系、81105Fは移動禁旗が出ていて動かなそうな感じでした。


大体撮り尽くしたので8000系に乗って帰ろうと思って待ってたところ・・・

350系の回送と並んだ!

350系も今までまともに撮ってなかった・・・ということで、乗らずに撮る方を優先したので、今回は1回も8000系に乗らないで活動終了しました・・・


コメントを投稿