エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

平成最後&令和初の活動

2019年05月01日 | 鉄道(実物)
三峰口の保存車が5月から解体され始めると聞いて、慌てて見に行って来ました。
今時の撮影機材で撮りたいとはずっと思っていたんですが、いつも影森とか武州原谷あたりを見て終わりになっちゃってたもんで・・・



夜勤明けでダッシュで行ったけど到着は午後遅く。戻りのSLも出ちゃったし4000系が動き出す時間になっちゃったよ。。。
遠かったのもあるけど、最近仕事が終わってもすんなり帰れないような用事が多すぎって方が主要因だな(愚痴)


で、肝心の保存車両ですが、100系の保存場所より先は入れないようになってて・・・



結局敷地の反対側とか駅ホームからが一番よく撮れるみたい。
屋根と窓も抜けちゃってる部分があって、だいぶ劣化が進んでるようです。。。


デキ1とED38は見に行った何日か前にライトが外されたようで・・・



一足遅かったか。。。
まあそういうことされちゃうってことは解体されるってことなんでしょうねー・・・


黒貨車とかアンバランスそうな車掌車も好きです。



写真のワキとかテキはまあまあの状態ですが、他のは屋根が落ちちゃってるのもありました。
状態の良いものだけでも残ってくれると良いんですが。。。


--------
と、ここまでは10日くらい前に行った平成最後の趣味活動。
「令和」初活動はソシオ流通センターで降りて・・・



秩父鉄道の保存車繋がりで、熊谷のデキ3とデキ4を見に行ってきました。


車番分からんなー・・・と思ってたら、「4」の形にサビてるのに気がつく。
ということでこっちはデキ4。以前は秩鉄の線路沿いに置いてあって、列車内からもよく見物できてたやつです。



じゃあこっちがデキ3だな。
手前に木が植えられたのであと何年かするとこの位置からは撮れなくなりそうな予感がします。


っていう感じで、最近は「仕事帰りに保存車両巡り」がブームとなっております。
いや、こうやって楽しいイベントを挟まないと仕事やってられないんですよ・・・


コメントを投稿