エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

手持ちのEF65のセットアップ

2017年08月08日 | 鉄道(模型)
超偶然なんですが白のJRマークインレタが入手できまして、EF65に念願だったJRマークをつけることができました・・・



1038と1064。
1038はトミックスの1000番台前期型、1064はトミックスの東京機関区PS22装備車に手を加えたものです(参照)。


これに気をよくしてグレー地のまま取り付けていたホイッスルカバーと信号炎管も塗装したものと交換。

タミヤエナメル塗料のフラットブルー+黒少々を筆塗りしてます。
そのまま塗ったら食いつき悪くて爪が当たっただけで剥がれたので、一旦塗装剥がしてミッチャクロン吹いてから塗りなおしました(それでもまだ微妙。まあ直接触らなきゃ大丈夫かと・・・)

これまたトミックス製の1059号機もひっぱり出してきて同じように作業。

こちらはフラットブルーそのままで行けます。
余談ですがナンバーのフォントがショボいのも何とかならんすかねぇ。。。


ということで先日セットアップした2139号機も一緒に並べて記念撮影。

できれば一番左の2139号機のようにヒサシはクリーム色にできれば良いんですが(製品が国鉄時代の仕様なんで。今から原色貨物機を作るなら2139を買ってきて屋根上黒くした方が手っ取り早い気がします)


次はこいつらのセットアップをやっていきます・・・

グレーのまま部品取り付けたり、買ってきたままで何も手をつけてない機関車たちがまだまだいるので同じように作業していこうかと。
それぞれ青色の質感が違うのでうまく調色できるかが課題っすね・・・


コメントを投稿