エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

EF65 1064

2014年08月29日 | 鉄道(模型)
TomixのEF65-1000東京機関区仕様が、屋根上の塗装をいじらなくても、今どきのJR貨物機っぽくなるかなーと思って・・・

もう現役機じゃないですが1064号機にしてみました。

製品がちょうど灰色Hゴムだし、現役末期に偶然家の窓から屋根上を含む全体写真が撮れたので1064号機を選定。
もうちょっと後の号機だと、常磐アンテナの台座とかもつけなきゃいけないですし。


追加したのは以下の通りです!

スカートはスノープラウ付きに交換(tomixの部品売りで購入)
連結器もSninkyoカプラーにしてありますが、やり方はネットで見た方法そのままなので気になる方はググってください・・・

ナンバーは・・・



レボリューションファクトリーのED75用ナンバーベースに・・・


くろま屋の65用インレタを貼り付け&つや消しクリア塗装。


あと製造銘板は川崎。



確か銘板は正規なのが盗り鉄に遭って、廃車になる機関車から付け替えられたんでしたっけ?
ということで、レボリューションの川崎銘板2種盛りから。
ちなみに2種入ってるうちの左側列のプレートが1064号機に使われてるやつっぽいです。


長くなってきたので続きます・・





コメントを投稿