コキ104が好きで、トミックスのやつをちまちま買ってきて増備させつつあるけど、どれもナンバー一緒で何か物足りないよね・・・ということでナンバー変更に挑戦してみました。
まずナンバーを消す。
シンナーつけてこすってみたけど全く消えない。ボディーの青は落ちるのに。ということで、
1500番の耐水ペーパーを割り箸の先に巻いたもので磨きます。
ナンバー消えた!
磨いたところだけ質感変わっちゃうけど気にしない気にしない。
そしてインレタ転写。
(「104-」のハイフンの部分が転写されてなかったのにはまだ気がついてないw)
インレタはレボリューションファクトリーのです。 アキバの某店で最後の1つを捕獲。
とりあえず完成。
磨いた痕跡も普通に見てる分には目立ちません。
この後ハイフンがないことに気がついて直しました・・・
【応用編】調子に乗ってこんなのも作りました。
104-1と10001!
実車写真を参考にして『コキ』と『104-』の位置関係をきちんと調節して転写するのがコツです。
(10001の『0001』はタキ1000用インレタの1000をひっくり返して転写してます!)
この調子であと15両、ちまちまやっていきます・・・
走らせると良くわからないから自己満足の世界だなこりゃ。
まずナンバーを消す。
シンナーつけてこすってみたけど全く消えない。ボディーの青は落ちるのに。ということで、
1500番の耐水ペーパーを割り箸の先に巻いたもので磨きます。
ナンバー消えた!
磨いたところだけ質感変わっちゃうけど気にしない気にしない。
そしてインレタ転写。
(「104-」のハイフンの部分が転写されてなかったのにはまだ気がついてないw)
インレタはレボリューションファクトリーのです。 アキバの某店で最後の1つを捕獲。
とりあえず完成。
磨いた痕跡も普通に見てる分には目立ちません。
この後ハイフンがないことに気がついて直しました・・・
【応用編】調子に乗ってこんなのも作りました。
104-1と10001!
実車写真を参考にして『コキ』と『104-』の位置関係をきちんと調節して転写するのがコツです。
(10001の『0001』はタキ1000用インレタの1000をひっくり返して転写してます!)
この調子であと15両、ちまちまやっていきます・・・
走らせると良くわからないから自己満足の世界だなこりゃ。
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